【動画】ハワイ旅行男一人旅5泊7日のモデルプラン|山・海・ドライブあり

こんにちはヤニックです

 

毎年ハワイ旅行に長期滞在してYOUTUBEやブログで活動しています。

ハワイ旅行にしばらく行けないので、最近はモデルプランばかり作っています。

今回はYOUTUBE視聴者様の協力の元、男子一人旅アクティブな旅プランを作ってみました

*僕が行ったことない場所は視聴者様の写真をいただいて作成しています。

 

海あり山あり、ドライブありのかなりアクティブなプランです。

かなりハードなスケジュールになので体力がある人向けですが

ヤニックヤニック

よかったら見てやってください




初日:行動用のTシャツ買う

初日目予定

・デュークカハナモク師匠に挨拶
・テディーズビガーバーガーで昼食
・ビーチで焼く
・Tシャツ買いに行く
・バンクオブハワイのファーマーズマーケットで夕食の調達
・サンセット見ながら夕食
・デュークスで一杯やる

到着日は時差ボケ対策の為に少な目のスケジュールです。

ヤニックヤニック

時差ボケは、舐めたらあっか~ん~

まずはハワイに来れたことをデュークカハナモク師匠に挨拶

そしてチェックインです

テディーズビガーバーガーで昼食

到着日の昼食はテディーズビガーバーガーです。

ヤニックヤニック

男は黙ってバーガーにかぶりつけ

思い切ってトリプルを頼んでみるのも面白いですが基本的に非推奨

ヤニックヤニック

胃力が有り余るひとだけチャレンジしてみてください。

 

ビーチで焼く

食後はビーチに向かって体を焼きます

 

コメント女子

うちの旦那は海で焼きたがる

というマダムの意見が多かったのでビーチでまったりを採用しました。

僕もどちらかというとこんがり焼きたい派ですし。

初日で疲れてるんで海でのんびり過ごすくらいがちょうどいいかもしれないっすね。

 

あと、 ハワイのえげつない陽射しにやられちゃった人は

ABCストアに売ってるこのアロエジェルがいいそうです

日焼けの痛みが治まるそうで・・・

アマゾンでも買うことが出来ます

Tシャツ買いに行く

ビーチでまったりした後はTシャツを買いに行きます。

僕もそうですが、持っていく服を最小限にして

現地でシャツを買いそろえるのはお土産にもなって合理的です。

コメント女子

男性はお土産にTシャツを買うイメージ

という女性陣の意見も・・・

ヤニックヤニック

確かに。

 

とにかく安い服を買いたいなら上の動画をご覧ください。

7枚で19ドルと激安ですが、結構いいシャツあります

ヤニックヤニック

僕も買いました、日本でも着まくっています。

 

他にはクレイジーシャツや88teesがオススメとの意見がありました。

クレイジーシャツは、1964年にハワイのホノルルに拠点を置くアメリカのTシャツと衣料品の会社

クレイジーシャツは風刺が効いてるとのこと、アメリカっぽいですね

「オレ(親父)の財布は空っぽだからお母ちゃんのところに行け」と書いてあります

親父が背中で語るTシャツです。

店内もかわいいですね

 

88TEESは男が着ても大丈夫という意見が多数でした。

ヤニックヤニック

88TEEが似合うかわいいおっさんになりたいものです

バンクオブハワイのファーマーズマーケットで夕食の調達

夕食はバンクオブハワイのファーマーズマーケットへ買い出しです

月・火・木しかやってないので要注意です。

ここは米に合う惣菜が豊富なので超オススメのファーマーズマーケットです

この量で10ドルです(上のカレーは除く)

安い、うまい、ガッツリ、野菜少ない

ヤニックヤニック

まさに男飯

サンセット見ながら夕食

 

ファーマーズマーケットでご飯を買ったらビーチでご飯を食べます

男の哀愁を出しまくってご飯食べてください。

ビーチではお酒飲めないので要注意です

ヤニックヤニック

ビールと一緒じゃないと死んじゃう人は自分の部屋で食べましょう。

デュークスで一杯やる

食後はせっかくなので一杯飲みたいですよね

皆様からのオススメとのことで今回はデュークスを選びました。

カウンターでまったり飲みながら初日の夜を過ごします。

 



2日目:東海岸線をドライブ

2日目予定

・カイルアで朝食:モケズのロコモケ
・絶景ポイントを周る
・カフク:ロミーズ・フミズでガリシュリをはしご
・ハレイワでカメを見る
・夕食:チャックセラー

ヤニックヤニック

男はやっぱりドライブっしょ!!

ということで2日目はレンタカーでドライブです

 

コメント男子

ハーレーも良いよ

という意見もありましたが、中型免許が必要とのことで今回は車にしました。

 

オープンカーを選ぶなら必ず屋根が開閉できるタイプを選びましょう。

今回向かう東海岸は雨が多い場所なので、必ず降られると思います。

あ、あとお気に入りの音楽も忘れずに

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント
ヤニックヤニック

民生が好きなので僕ならこの2枚をチョイス

 

今回周るルートはこんな感じ

反時計回りにワイキキ→カイルア→カフク→ハレイワ→ワイキキとオアフ島の右半分を周ります。

男真顔

反時計回りが絶対オススメ

とのことで、明るいうちに東海岸の綺麗な海沿いが走れるので

ドライブするならこのコースは鉄板のようです。

カイルアで朝食・モケズのチリモコを食べる

まずはカイルアに向かい朝食です。

食べておきたいのはモケズのチリモコ

 

ヤニックヤニック

これがうまい

チリモコの上にチリビーンズとチーズがたっぷりかかったガッツリ飯です。

絶景スポットに立ち寄る

途中立ち寄りスポットがいくつもあるので

ここは自由にアレンジしてみてください

 

特にオススメはクアロア・リージョナル・パーク

前方には美しい海に浮かぶChina man’s hat

後方にはジェラシックパークを思わせるような山脈と絶景ポイントの1つです

カフクでガリシュリ食べる

海岸線を北に走って走って快適なスピードで・・・

カフクで昼食にガリシュリ食べましょう

カフクと言えばエビ、エビと言えばカフクというくらいハワイで有名なエビの養殖地です。

オススメはロミーズかフミズですが

 

ロミーズは調理に時間がかかるそうなので(最低でも30分くらい混雑時は2時間ぐらい)

時間の都合を見て決めると良いと思います。

店頭にも「This is not fast food……This is good food ……As fast as we can make it 」

うちはファーストフードじゃなくグッドフードなの・・・可能な限り早く作るけどね・・・

と書かれていてこだわりを感じます。

ロミーズのエビは養殖場から取れたばかりの新鮮なエビを使ってるそうです。

ガーリックがたっぷり乗って美味しそうですね。

 

フミズは広々した駐車場があって観光客が利用しやすいお店。

10分程度で出来るので急いでる時にオススメ。

ハレイワでカメを見る

食後はハレイワへ”運が良ければ”ウミガメに遭うことが出来ます。

 

運が良ければ出会えるウミガメ

ヤニックヤニック

Pray!!

ウミガメに遭えなくても

トイレ休憩したり

サーフ&シーでTシャツ買ったり、見どころも色々ありますよ。

ワイキキに戻ってチャックスセラーで夕食

そして夕食はワイキキに戻ってチャックスセラーに行きます。

男旅にぴったりなシックなお店です。

0A6A0513

カウンターバーで飲みながら食事、良い雰囲気です

0A6A0514

音楽も楽しめます。

0A6A0529

男ならプライムリブ一択

ヤニックヤニック

かぶりつけ!!

 



3日目:海と山を同時に攻める

3日目予定

・ココヘッドクレーター:頂上でご飯食べる
・ハナウマ湾で泳ぐ
・マウイマイクスで昼食
・ヌアヌパリ展望台
・二スピアでポケ丼食べる
・コココーブでお酒を買って部屋飲み

3日目もレンタカーを使って海と山を同時に攻めます。

今回のドライブルートはこんな感じ

2日でオアフ島の東半分を制覇した形になります。

朝食はABCストアで買いこんでココヘッドに向かいます。

ココヘッド登山というか修行

というわけでココヘッド登ります。

気合で登りましょう(他人事)

現地のガイドさんも疲労度が半端ないというくらいかなりキツイです

ヤニックヤニック

まっすぐ登るだけですしね。

手軽な服装で登れますが

かならず午前中に行きましょう

日が昇ると地獄です。

この景色を見ながら飯を食う、それが男旅

ヤニックヤニック

頂上で飯を食べるのは。意味があるかないかじゃなく、男のロマンだから

 

ココヘッドはかなりしんどいので体力に自信が無い方は

ダイヤモンドヘッドに変えるとかアレンジした方が良いです

 

ハナウマ湾で汗を流す

ココヘッドで汗をかいたので、目の前にあるハナウマ湾で汗を流します。

ハナウマ湾はいつも大人気です

のんびりしても良いし、シュノーケルしても良いし、自由に過ごしましょう。

マウイマイクスで昼食

昼食はカイルア方面に向かいマウイマイクスに立ち寄ります

https://www.instagram.com/p/B6SGvKwjYXQ/?utm_source=ig_web_copy_link

ヤニックヤニック

このパンチ力やばいな

ハーフコンボがドリンク付きで10.99とかなりお値打ち

行く機会があったら絶対立ち寄りたいです。

カイルアの街が近いので、食後にカイルアの街を散策することも出来ます。

ヌアヌパリ展望台

帰りにヌアヌパリ展望台に立ち寄ります。

有名な景勝地です。

たくさん人がいますね

景色が最高です。

山の上なので涼しいですよ。

二コスピアでポケ丼食べる

帰りは少しより道してニコスピアでポケ丼を食べます。

駐車場が広いので車で行くには最適です。

海が近いのでシーフードが豊富で鮮度抜群。

種類豊富なポケ丼、3種類から選べます。

エビもプリプリでオススメみたいですよ。

生が苦手な方はフリカケアヒがオススメ

こちらもかなり美味しいみたいです。

ランチに来ても良い雰囲気ですね。

海を眺めながら。

コココーブでお酒を買って部屋飲み

ワイキキに戻ったらコココーブでお酒とおつまみを買って部屋のみです

 

ヤニックヤニック

ビールで一日の疲れを吹き飛ばそう(吹き飛ばない)

 



4日目:ワイキキで疲れを癒す

4日目予定

・ABCで惣菜を買う
・ビーチでのんびりする(SUPも楽しむ)
・ハードロックカフェで昼食
・モアナサーフライダーのロッキングチェアでまったりする
・カタマランクルーズ
・ファイアーグリル のハッピーアワー

2連チャンで遠出したので、4日目は疲れを癒すためかなりゆったり目のスケジュールにしました。

ABCで惣菜買ってビーチへ

今日もABCで惣菜を買いこんでビーチへ向かいます

ヤニックヤニック

つくづくビーチでお酒が飲めないのが残念だな

波の音を聞きながらのんびりくつろぎましょう。

 

もし体力に余裕があればSUPがオススメ

ワイキキでもレンタルすることが出来ます。

ハードロックカフェで昼食

海でしっかり休んだらハードロックカフェで昼食です

壁と天井にベース&ギターがびっしり

生で見るとかなりの迫力です

ドラムも常時設置。

凶器がぶっ刺さったハンバーガー

モアナサーフライダーのロッキングチェアでまったりする

食後はモアナサーフライダーへ向かって

ロッキンチェアにゆらゆら揺られましょう、ここは気持ちいいです。

二時間くらい余裕で居られます

ヤニックヤニック

コーヒーを持って座るのがオススメ

カタマランクルーズ

夕方からはサンセットクルーズにカタマランに乗ります。

 

この船がカタマラン、よく揺れるので酔いやすい人は注意。

お酒は飲み放題、男一人で乗ってる人もちらほらいます。

欧米人ばかりだけど気にしない気にしない。

みんなノリが良いから楽しいです。

乗ってるだけでさくっと終わるので

一人旅にはオススメのアクティビティです。

ファイアーグリル のハッピーアワー

夕食はTRファイヤーグリルのハッピーアワー

毎日夜10時までの長尺ハッピーアワーです。

ビールが5ドルで飲めますよ。

ハッピーアワーはカウンター利用なので一人でも大丈夫。

 

動画で確認したい方はこちらをどうぞ

 



5日目:買い物と音楽

5日目予定

・スワップミートで買い物をする
・昼食:朝日グリル
・アラモアナショッピングセンター
・ヤードハウスで夕食
・ブルーノート

5日目です、この日は買い物を中心に組み立てました

男でも多少はね、多少は買い物したいでしょうし。

 

この日はバスの一日券で周ります。

バスの乗り方を覚えると、オアフ島なら安くどこへでも行けるようになりますよ。

スワップミートで買い物

というわけで向かうのはアロハスタジアムのスワップミートです

ファーマーズマーケットのように露店がたくさん出ているのでお土産を物色しましょう。

ヤニックヤニック

場所によっては値切りも応じてくれるみたいです。

昼食:朝日グリル

買い物を済ませたらアラモアナまで戻って朝日グリルで昼食です

 

アラモアナから歩いて10分くらいの場所にあります。

ここのオックステールスープはやっぱり飲んでおきたいです

ヤニックヤニック

激うまです

たっぷりのわさび醤油で食べましょう。

アラモアナショッピングセンターで買い物

食後はアラモアナショッピングセンターで買い物です

ここでしっかりお土産を買いこみましょう

夕食はヤードハウス

買い物の後はワイキキに戻ってヤードハウスで夕食です

行きたい場所なんですけど・・・いつも混んでいてまだ行けてないお店です。

ヤニックヤニック

個人的に一番行きたいお店NO。1

男は黙ってハーフヤード一択

ヤニックヤニック

950mlを胃に流し込め

いつも賑わっています。

酒に合いそうな料理が多いですね

ピザの上にニンニクが丸っと乗ってるのがアメリカンです。

これも美味しそうですね。

ヤニックヤニック

ビールが超進みそうじゃないか!!

ブールノートで素敵な夜を

ハワイ最後の夜はブルーノートハワイで締めです

 

お酒を飲みながら音楽に浸ろう

ヤニックヤニック

良い旅だったなぁ

 



帰国日:別れを惜しむ

帰国日目予定

・OMGで朝食
・海を見ながら別れを惜しむ

最終日、早いですね・・・

帰国日は余裕をもってゆったり過ごします。

朝食は個人的に超オススメのお店オアフメキシカングリル(OMG)です

安い、うまい、ガッツリ

ヤニックヤニック

まさに男飯

実は景色も良いOMG

ここはブリトー一択です

コーラを遥かに凌駕する大きさ、恵方巻きを4回りくらい大きくしたと思って貰えれば・・・

巨大だけど、野菜が多くて油っぽくないのでかなりヘルシー。

 

そして食後は定番のワイキキビーチにて最後のお別れと写真撮影大会です

 

というわけで・・・・

ヤニックヤニック

お疲れでした

中々男らしいプランになって満足です

ただ・・・

ヤニックヤニック

疲れそうだな(小声)

というのが正直な感想。

若い人向けのプランかもしれませんが是非参考にしてみてくださいね

 

他のプランはここにまとめています

 

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます