【父親】初めてハワイ旅行で結婚式に参加|5泊7日スケジュールを満喫する

こんにちはヤニックです

 

毎年ハワイに長期滞在してブログとYOUTUBEで活動しています

最近はあいつのせいで旅行の予定が全く立たないので

皆様のハワイ旅行プランを募集してそれをシェアしています。

 

前回シェアしていただいたプランはこちら

バウリニューアルを中心に据えた高齢者向けのプランです。

 

今回はいつも生放送にご参加いただいている山根さんから

5泊7日のスケジュールと素敵な写真をたくさんシェアしていただいたのでその紹介です。

題して「ハワイで息子が挙式・親父は初ハワイを自由に満喫しすぎプラン(勝手に命名)」です。

 

もし

コメント男子

私のプランも使ってください!!

というのがございましたら送っていただけると見てる方の参考になると思います。

↓↓↓

お問い合わせ

ヤニックヤニック

こちらからお気軽にどうぞ




1日目:いきなりカイルア行く

ダニエル空港着

JTB乗り合いバスでアラモアナへ

アラモアナセンターからTheBusに乗りカイルアへ

※荷物は予約したホテルへJTBが運んでくれます。

カイルア着

ブーツ&キモズかシナモンズかで30分悩む

結果ブーツ&キモズでランチ

そのカイルアの街を散策

 

TheBusでアラモアセンターに戻る

ワイキキのホテルにチェックイン

結婚式用の衣装を借りるためレンタル店に

ワイキキ散策

デューク師匠に挨拶をしてから、夕飯はロイヤルハワイアンセンターでバーガーを食べる

ヤニックの感想

ヤニックヤニック

初日からカイルアとはアグレッシブ!!

初日からバスでカイルアに行くとは中々アグレッシブですね

息子さんがアテンドしたのかと思ったら違って、山根さん夫婦だけで行かれたそうです。

ヤニックヤニック

初ハワイで初日にバスでカイルアとは驚き・・・・

本人曰く

コメント男子

GoogleマップとThe Bus のアプリがあれば大丈夫です。乗り換えもしましたし。楽でしたよ。

ヤニックヤニック

ですよねぇ・・・

ハワイのバスはスマホだけあれば超簡単に乗れます(強め)

むしろ日本のバスの方が複雑すぎて難しいくらいです。

ヤニックヤニック

英語もいらないし、みんなハワイのバスが難しいと思いこみすぎなんだよなぁ・・・

 

バスを乗りこなすのに必要な知識はここに全て書いてあります

乗りこなせるようになると一日乗車券だけでどこでも行けるようになるので

格安で旅行が出来ます。

 

 

あと、ブーツ&キモズかモケズで悩んでるところもかわいいですね。

僕もどっちも体験しましたが

ヤニックヤニック

どっちを選んでも後悔しないよ

と言われると余計迷ってしまうかもしれないですけど・・・・直感で決めてしまっても大丈夫です。

 

 

どちらも美味しいです(後悔無し)

 



2日目:挙式

妻のメイクを予約していたので店へ

式場まで送迎車で移動

コオリナの パラダイスガーデン・クリスタルチャペルで結婚式

初めて見る我が子のキスに照れる親父

ホテルに戻り休憩

両家でディナー(Hy’s Steak House)

食事後解散してそのまま Tギャラリアへ行く

帰りにハーゲンダッツに寄る

見た目60歳代を超えたような男性と女性の店員さんで少し驚き、カップアイスダブルを注文しての値段の高さに再度驚く

ヤニックの感想

ヤニックヤニック

すすすすす素敵やん!!

ハワイで親族だけの結婚式良いですね。

おそろいのアロハがチームみたいで一体感があります。

 

また、このチャペルが・・・・最高です

日本では中々こんなチャペル無いっすよね、ハワイならではの光あふれるチャペルでの挙式が本当に素敵です。

 

あと、個人的に気になるのは両家の会食の支払いはどうしたのかな?とかそういうところ

困る女子

下世話だなぁ・・・・

ヤニックヤニック

き・・・気になるじゃない

 



3日目:レンタカーで島内観光

朝食(ハウ・ツリー・ラナイ)

ダイヤモンドヘッドへ行ったが、駐車場が満車で断念

海岸線ルートを走りカイルアビーチに到着

ビーチ&周辺を散策

ハレイワ

ジョバンニ シュリンプ トラック カフク店でガーリックシュリンプをつまむ

マツモトシェイブアイスでシェーブアイスを食べる

ハレイワビーチでウミガメを探す。

天使の翼等で写真撮影

夕方にワイキキへ戻りサンセット夕食(アランチーノディ マーレ)

食後ピンクラインに乗り、アラモアナセンターで降り、ホールフーズマーケット クイーン

で買い物をして、タクシーにてワイキキのホテルに帰る

ヤニックの感想

ヤニックヤニック

かなりハードスケジュール!!

カイルア→ハレイワ→ワイキキ→アラモアナ→カカアコ

と一日でかなりの場所を周っています。

 

でも、本人に聞いたら

コメント男子

レンタカーだからそんなにきつく無かったよ

とのこと

車中心の移動だったので歩く距離が少なく、それほど疲れなかったのだとか。

ヤニックヤニック

車は偉大だなぁ

ロコがちょっとの距離でも車で移動する理由がわかりますね(ロコの場合防犯の意味も込めてですが)

 

 



4日目:オプショナルツアー

スター・オブ・ホノルル号 ブランチ付きのホエールウォッチ

ツアーを離れ、TheBusでパールハーバーへ

パールハーバー

日本人として複雑な心境になる

Busで移動

モアナルア・ガーデン

バス停から徒歩30分くらいかかりました

アラモアナショッピングセンターで買い物

2時間悩んだ末に買ったPRADAのバッグが思い出の品

ワイキキに戻りカラカウア通りのホコ天の露店を楽しむ

LuLusで夕食

The CheeseCake Factoryでケーキをテイクアウト

ケーキの大きさとカロリー数の高さに驚く

ヤニックの感想

ヤニックヤニック

すでにバスを使いこなしておる・・・・

バスを使いこなして好きなところに好きなように巡っていますね。

スターオブホノルルは初ハワイではチョイスしておきたいオプショナルツアーです

ヤニックヤニック

僕たちも新婚旅行で行きました

船は大きいですが結構揺れるので酔いやすい人は酔い止め必須ですよ。

 

ルルズワイキキで夕食や

 

チーズケーキファクトリーでテイクアウトなど

 

初ハワイをものともせず奔放に楽しんでいらっしゃいます。

やっぱり旅はこうじゃないと、行動的に旅行する方が絶対楽しいです。

ヤニックヤニック

初ハワイだからってビビってたらもったいない、ハプニングがあってもそれを楽しむのが旅行。

 

あと・・・

男真顔

ケーキの大きさとカロリー数の高さに驚いた

とありますが、チーズケーキファクトリーのカロリーはねぇ・・・・見ない方が良いっすね

怖いもの見たさでご覧になりたい方はこちらの記事をどうぞ

一覧でまとめています。

ヤニックヤニック

見ない方が幸せでいられます

 



5日目:買い物とか色々

DEAN & DELUCA ROYAL HAWAIIAN CENTERに並ぶ

開店してトートバッグを購入

ホテルに戻り荷物を置いた後に、ホテル内にあるJTBラウンジで朝食

アラモアナセンターにJTBバスで移動

バスを乗り換えてダウンタウンへ

大王様にご挨拶をして、イオラニ宮殿・セント・アンドリュー大聖堂・等などぶらぶら散策

ワイキキに戻りホコ天を含めてワイキキを堪能

お土産探し

ワイキキガンクラブで実弾射撃体験

夕方からヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートのワイキキ スターライト ルアウを鑑賞しに行く

その後まだTギャラリアに寄れます

ヤニックの感想

ヤニックヤニック

なんだか盛りだくさん

最終日までしっかり遊んでいますね。

イオラニ宮殿の周辺は歩いて行ける距離に観光スポットが点在してるのでオススメの場所です

全部歩いて行ける距離

カメハメハ大王像

イオラニ宮殿

オアフ島最古の教会、カワイアハオ教会

ヤニックヤニック

外壁にサンゴが使われています

何もなければ好きに入って観光しても大丈夫

セント・アンドリュース大聖堂こちらも自由に見学OK

ここのステンドグラスは必見です

 

そして最後の夜はヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートのワイキキスターライトルアウで締め

ヤニックヤニック

良いチョイスだなぁ・・・

最終日の夜はイベント的な食事が思い出に残ります。

 

初ハワイならダンスショーは定番ですがやっぱりオススメです

ヤニックヤニック

僕たちもワイキキ スターライトルアウに行ったことあります。

ワイキキ スターライトルアウはMCが全部英語ですが(当時)それでも十分に楽しめます。

ファイヤーダンスは網が張られるので安心。

 



6日目:帰国

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパのザ・ベランダで最後の朝食

モアナ サーフライダーでスヌーピーハワイのトートバッグを購入

空港へ移動

帰国

ヤニックの感想

最終日はモアナのザベランダで朝食

ヤニックヤニック

これも良いチョイスっすねぇ

僕たちも2014年の滞在は最終日にモアナに行きましたが

最終日の食事はリッチにすると思い出に残ります(特に女性は)

妻のナツキはいまでもあの時のモアナの朝食は良かったと言ってます

 

 



全体を通しての感想

ヤニックヤニック

 初ハワイなのに盛沢山

すごくアクティブに動かれたスケジュールだなって思いました。

しかも息子さんの結婚式まであってイベント満載です。

一生の思い出に残るハワイになったんじゃないかな?って思います。

 

あと

ヤニックヤニック

どことなく僕の旅行に似てる

ツアーを使わず(ポイントでオプショナルツアーは使うけど)

フリータイムを自分の裁量で好きに周る感じが僕の旅行観と一緒です。

 

それもまぁ良し悪しあるんですけどね。

僕はとにかく旅行は自由じゃないと嫌なのでそうしていますが

山根さんも自由に気ままな旅行スタイルが好きな人なんだろうなぁ・・・・って全体を通して思いました。

ヤニックヤニック

共感

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます