【動画有】初ハワイ新婚旅行5泊7日モデルプラン|女性よりスケジュール

こんにちはヤニックです

 

毎年ハワイ旅行に長期滞在してYOUTUBEやブログで活動しています。

ハワイ旅行にしばらく行けないので、最近はモデルプランばかり作っています。

今回はYOUTUBE視聴者様の協力の元、新婚旅行初めてハワイプランを作ってみました

*僕が行ったことない場所は視聴者様の写真をいただいて作成しています。

 

若干女性よりのプランになってるかもしれませんが。

初ハワイで押さえておきたいポイントは押さえられていると思います。

初ハワイでは行きたいところだらけで、まだまだ行きたい場所だらけですけどね・・・

それではご覧ください

*情報は全てコロナ以前の情報になります予めご了承ください。




初日:お揃いのアロハを買う

初日目予定

・デュークカハナモク師匠に挨拶
・アイランドヴィンテージコーヒーで軽食
・海を見に行く、足パシャパシャする
・お揃いのアロハ買う
・なんとなくABC入る
・田中オブ東京で夕食
・マイタイバー

到着日は時差ボケ対策の為に少な目のスケジュールです。

ヤニックヤニック

時差ボケは、舐めたらあっか~ん~

まずはハワイに来れたことをデュークカハナモク師匠に挨拶

そしてチェックインです

 

今回のホテルはピンクパレスを選びました。

初ハワイなら日本人に優しいシェラトンあたりもオススメですよ。

アイランドヴィンテージコーヒーで軽食

チェックインの後はアイランドヴィンテージコーヒーで軽食です

ピンクパレスから近いですし

初ハワイなら絶対アサイーボウルが食べたいということで

アイランドヴィンテージコーヒーを選んでみました

ここは美味しいので外したくない定番スポットですよね。

食事も出来ますのでアサイーボウルと何か食事を二人でシェアするとちょうど良いと思います。

ビーチでイチャイチャする

食後はビーチにでます

 

ハワイに来たらとりあえずビーチは行っておきたいですよね

ベタですが初ハワイにワイキキビーチは欠かせません。

初ハワイだったら、足を浸して写真撮るだけでもすごく楽しいんじゃないかなぁ・・・

以前も紹介しましたけどハワイのえげつない陽射しにやられちゃった人は

ABCストアに売ってるこのアロエジェルがいいですよ

日焼けの痛みが治まるそうで・・・

アマゾンでも買うことが出来ます

お揃いのアロハを買う

ビーチでまったりした後はお揃いのアロハを買いに行きます。

何千枚もある写真の中で唯一あった僕たちのお揃いアロハ写真(貴重)

新婚旅行と言えばお揃いのアロハ、お揃いのアロハと言えば新婚旅行です

ヤニックヤニック

ワイキキでよく見かけるよ~

カラカウア通りを歩いていれば必ず1組は見つけられるくらい新婚旅行っぽいカップルがお揃いのアロハを着ています。

なんとなくABCストア入る

初ハワイならABCストアは入っておきたい・・・というか見つけたら絶対入っちゃうと思うので

「なんとなくABC入る」をスケジュールにいれました。

ヤニックヤニック

初ハワイでABCストアに入った時にテンションの上がり方はやばい

 

中に入って何かするってわけじゃないですけど、見てるだけで楽しいですよね

ただ、なんかその時のテンションで変なもの一杯買いすぎないようにしてください(特に食べ物)

食べ物は何買っても多いので、この後のスケジュールに響きますよ。

田中オブ東京で夕食

夕食は田中オブ東京です。

ここは日本語も通じるので英語が苦手な人には特にオススメです。

ハワイ感が薄いという欠点はありますけど。

ショーと思えば良いチョイスかと思います。

この臨場感よ

ヤニックヤニック

思ってたより3倍炎がでかい!!

目の前で調理してくれるのはやっぱり楽しいですよ

なかなかのボリューム感ですね。

 

田中オブ東京じゃないですけど

サントリーのランチも目の前で焼いてくれるスタイルです

ショーっぽくはなくただ焼くだけですけど、お得に楽しめますよ。

 

マイタイバーでトロピカルカクテルのむ

夜はマイタイバーでトロピカルカクテルは飲んでおきたいですよね

 

利用方法はこの動画をどうぞ

ヤニックヤニック

バーは少し勝手が違うので見ておくことをオススメします

 

新婚旅行初日の夜に乾杯

お酒が苦手なら頭にヴァージン付けて注文するとノンアルコールになりますよ

「ヴァージンマイタイプリーズ」みたいな感じで。

マイタイバーでまったり二人っきりの世界を満喫してください。

 



2日目:ショッピング中心の一日

2日目予定

・早朝散歩・DEEN &DELUCAのトート並ぶ
・サーフラナイ・ピンクパンケーキ
・インタマぶらぶらするショッピング
・アラモアナショッピングセンター
・昼食:マリポサ
・ヒルトンホテルでルアウショー
・DFSで買い物

2日目はショッピング中心にスケジュールを組み立てました。

早朝散歩とDEEN &DELUCAのトート並ぶ

ハワイの2日目は時差ボケの関係で早く目覚めることが多いので

早朝散歩や必要ならDEEN &DELUCAのトートに並ぶのにうってつけです

並んでますねぇ

サーフラナイ・ピンクパンケーキ

朝食はせっかくピンクパレスに宿泊しているので

サーフラナイでピンクパンケーキがマストチョイスかと思います。

ヤニックヤニック

これは何で着色してるんでしょうねぇ?

全体がピンクだなぁ

こぶりで朝にはちょうどいい量です

ワイキキでを散策

ワイキキを散策したりないと思うので食後に散策です。

 

ヤニックヤニック

初ハワイならカラカウア通りを歩くだけでも楽しい、すごく楽しい

昼食:マリポサ

ワイキキを散策後はアラモアナショッピングセンターに行きマリポサで昼食です

ヤニックヤニック

アラモアナはトロリーで簡単に行くことが出来るよ

テラス席からの眺めがよくアラモアナパークと海が見渡せる最高のロケーションです

スタッフも丁寧なので初ハワイで英語が苦手でも安心して利用できるお店です。

変わった色のフレンチフライですね。

エビが大きくて美味しそうです

特大帆立のリゾット、美味そう

テラスの雰囲気です。

テラス席では花火も見られるみたいです。

アラモアナショッピングセンターで買い物

食後はアラモアナで買い物です。

ヤニックヤニック

男にとって試練の時

買い物が苦手な男ならここはしっかり、しっかり!!奥さんの買い物に付き合いましょう。

2日目で喧嘩は避けたいところです。

女性陣からはセフォラの化粧品がオススメという声が多かったです。

ヒルトンホテルでルアウショー

初ハワイならルアウショーは押さえておきたいということで

今回はヒルトンホテルのスターライトルアウをチョイスしてみました。

MCは英語オンリーですが、見てるだけで楽しいショーなので問題ないですよ。

CIMG2240

この看板を目印にして歩けば会場にたどり着きます。

CIMG2244

 

CIMG2257

ここはお揃いのアロハで是非行きたい場所

(僕たちはお揃いじゃなかったけども)

CIMG2278

CIMG2297

ファイヤーダンスもあります

 



3日目:カイルアに行く

3日目予定

・ブーツ&キモズ
・カイルアビーチ
・ラニカイビーチ
・ホールフーズお土産も買うしご飯も食べる
・チーズケーキファクトリー
・タンタラスの丘ツアー

3日目はカイルアに遠出をします。

安く時間をタップリ使いたいならバスがオススメですが

不安な方はオプショナルツアーで送迎だけしてもらうのもアリだと思います

 

ただ、バスで行くのは思ってるより何倍も簡単なので個人的には挑戦して欲しいかな・・・って思います。

 

カイルアへのバスでの行き方はこちら

 

バスに必要な情報はこの記事に全て書かれています

ブーツ&キモズ

 

カイルアに着いてまず行きたいのがブーツ&キモズ

初ハワイなら行っておきたい場所ですよね。

モケズという選択肢もありますが、どっちかで迷ったなら直感で決めてしまって大丈夫です

ヤニックヤニック

どっちを選んでも後悔しないよ

ヤニックヤニック

マカダミアナッツパンケーキ、一度は食べておきたいよね

カイルアビーチとラニカイビーチ

食後は定番のカイルアビーチとラニカイビーチ散策

ラニカイビーチまでバスで行って、カイルアビーチまで戻ってくる方法とか色々ありますが

レンタサイクルが初ハワイならオススメかと思います。

きれいな写真を撮りまくりましょう。

 

 

ラニカイビーチを動画で見たい方はこちらをどうぞ

ホールフーズお土産買ってご飯食べる

カイルアビーチを散策した後はタウンに戻ってきてカイルアタウンの散策です

カイルアはホールフーズマーケットやダウントゥアースなど見どころ満載

全部歩いて行ける距離にあるのでレンタサイクルなら余裕で見て回れます

ホールフーズマーケットのバイキング形式のデリ(料金は重さによって変わる)は楽しいので試しておきたいですよね。

 

この動画はホールフーズマーケットのクイーン店です

チーズケーキファクトリー

カイルアを満喫したらワイキキに戻ってきてチーズケーキファクトリーで夕食

ヤニックヤニック

やっぱりチーズケーキファクトリーは行っておきたい

これ食べないとね

ただ、ここはかなりボリュームがあるので

1人一品頼んでさらにチーズケーキとかだと食べきるのが大変です。

料理一品とチーズケーキを二人でシェアするくらいがちょうど良いですよ。

 

お店の利用方法はこの動画をご覧ください。

タンタラスの丘ツアー

夜はツアーに申込んでタンタラスの丘の夜景を見ます。

ヤニックヤニック

僕たちも新婚旅行で行ったなぁ・・・・(遠い目)

1つ注意して欲しいのは、絶対に個人で行かないことです

この辺りは治安が悪く、夜ならなおさらです。

必ずツアーを利用していくようにしてください。

綺麗な夜景を撮りまくろう

ちなみにこれは昼のタンタラスです。

昼もいい景色ですね。

 



4日目:ワイキキで疲れを癒す

4日目予定

・天国の海オプショナルツアー
・テディーズビガーバーガー
・レナーズ
・ワイキキビーチ・プール
・ウルフギャングステーキハウス
・ヒルトンの花火

若いとはいえさすがに4日目辺りから疲れてくるので

この日のスケジュールは緩めにしました。

天国の海オプショナルツアー

朝一のツアーで天国の海に行きます。

このツアーはたくさんの人が参加します。

軽食が出る場合もあるみたいです。

水位が高いこともあります。

天気が良ければ最高の写真が撮れると思います。

テディーズビガーバーガーで昼食

海で遊んだ後なのでガッツリお腹空いていますから

昼食はテディーズビガーバーガーです。

ヤニックヤニック

このボリューム感、ポテトがとにかく美味しい!!

 

レナーズでマラサダを食す

そのままトロリーに乗ってレナーズへ。

ヤニックヤニック

初ハワイならトロリーに乗るだけでも楽しい

レナーズは朝に行くととにかく混むのでその時間は外すのがオススメです

オプショナルツアーの後くらいならちょうどいいと思います。(それでも混むけど)

この看板は写真に撮っておきたい

マラサダは買ったらその場ですぐ食べましょう

部屋に持って帰って・・・とかはオススメしないです。

熱々をすぐに食べるのがオススメです。

ワイキキビーチ・プール

せっかくピンクパレスに泊まっているので午後はプールサイドでのんびりしましょう。

ヤニックヤニック

せっかくのピンクパレスなのにホテルを満喫しないのはもったいない

ウルフギャングステーキハウス

夕食はウルフギャングステーキハウスです

ヤニックヤニック

予約は必須

img_0199

個人的には一番好きなステーキハウスです。

CIMG3835

ここのお肉が一番旨味があると思っています(個人的に)

CIMG3836

そしてここのチーズケーキは絶対食べてください

ヤニックヤニック

ハワイで一番美味しいチーズケーキです(個人的に)

ヒルトンの花火

食後はヒルトンの花火鑑賞です

ただ、これは金曜限定なので曜日によっては見られないので要注意です。

ヤニックヤニック

明日KCCに行くので曜日調整はしておきたい

 



5日目:買い物とサンセットディナー

5日目予定

・ダイヤモンドヘッド登山&KCCファーマーズマーケット
・カカアコ・ウォールアート
・カカアコのジョバンニで昼食
・ダウントゥアース
・サンセットディナー
・ワイキキで最後の買い物

5日目はややアクティブに動きます。

ダイヤモンドヘッド日の出ハイキング & KCCファーマーズマーケットツアーというツアーがあるので

それを使ってダイヤモンドヘッドとKCCを一気に回ります

ダイヤモンドヘッド登山

ツアーを使うので特に注意点はありません

 

登ってきた甲斐あり、頂上からの景色は最高!!

KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケットは現金しか使えない店が多いので要注意です

ヤニックヤニック

現金は多めに持っていこう

アワビは食べておきたいかなぁ。

山登りの後だから色々食べ歩きしよう

カカアコ・ウォールアートで写真を撮る

一度ホテルに戻ってカカアコに向かいます。

カカアコへはトロリーでもバスでも行けるので便利ですが

なるべく二人で行動するようにしてください

明るいうちならまぁ大丈夫でしょうけど、治安が良い場所では無いので念のため必ず二人で行動してくださいね。

カカアコのジョバンニで昼食

お昼はカカアコのジョバンニでガリシュリです

ヤニックヤニック

ガリシュリは一度は食べておきたい

この写真はカカアコのものでは無いですが・・・

ジョバンニは殻が付いてるので苦手な方は剥いて食べます

ヤニックヤニック

僕は殻ごとバリバリ食べます(好き)

ダウントゥアース

食後はカカアコのダウントゥアースで買い物

ヤニックヤニック

スーパーマーケット好きなら絶対行っておこう

ハワイで一番好きなスーパーマーケットです。

コーヒーも飲めるので休憩するのもオススメです

フラグリルで思い出のサンセットディナー

そして最後のディナーはやっぱりここ

フラグリルのサンセットディナーです

 

ヤニックヤニック

サンセットが見られる時間をしっかり予約して行きましょう

 

予約方法とサンセットが見られる時間は上の動画かこの記事をどうぞ

 

思い出に残る素敵なディナーになると思います

 



帰国日:別れを惜しむ

帰国日目予定

・ピンクパレスの朝食ラウンジ
・海を見ながら別れを惜しむ

そして帰国日です早いですね。

帰国日はゆっくり時間を使うために

ピンクパレスのラウンジを利用しましょう。

ヤニックヤニック

利用しないともったいないしね

 

そして食後は定番のワイキキビーチにて最後のお別れと写真撮影大会です

 

というわけで・・・・

ヤニックヤニック

お疲れでした

やや詰め込み過ぎ感はありますが・・・・

ヤニックヤニック

新婚旅行ってこんなもんかもなぁ

とも思います

僕たちの新婚旅行も5泊7日でハワイ島とカウアイ島行きましたしね。

是非参考にしてみてくださいね

 

他のプランはここにまとめています

 

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます