ダイヤモンドプリンセス、格安料金プランを見つけたけど乗船しても大丈夫なの?

こんにちはヤニックです

 

今年は、豪華客船に乗船する予定は無かったのですが・・・ぼんやりとクルーズプラネットを見ていたら、ありえない航路を見つけてビビりました。

 

それがこれ、ダイヤモンド・プリンセスの「陽気に沖縄・台湾9日間 」

画像引用:クルーズプラネット

 

僕はこの価格設定を見て驚愕しました

 

何この安さ(;´Д`)

 

異常に安いです・・・・安いのはこの航路だけで、他の航路でここまで安いのは中々お目にかかれません

 

 

この値段設定をみて きっとこう思う人がいると思うんですよ

 

なんかあるんじゃないの?

 

そう思いたい気持ちはわかりますが、僕は断言できます。

 

そこは心配しなくても大丈夫(多分)

 

というのも、去年にも似たような航路に乗って、その素晴らしさを体験しているからです




去年も、同じ時期に同じ航路を経験

ちなみに、その去年の航路というのも、かなり格安で乗船しました。

11月でしたけど、その航路だけ異常に安かったです(今回よりは高いんだけど2017年の中では飛び抜けて安かったです)

 

でも、1つだけ言えることは、格安で乗ろうと、正規の料金で乗ろうと、ダイヤモンド・プリンセス船内に限っては、ショーがしょぼいとか、食事がしょぼいとか、サービスが悪いとか、そんなことは一切無く、同じクオリティで乗船出来ます。

 

じゃあ、なんで、こんなに安いの?

 

って、話になりますが、あくまで、僕の予想ですが

 

季節が悪い

 

この一点であると考えます、はい、悪いです、その辺りを少し掘り下げて書いていこうと思います。

寒い、揺れる、雲が多い

去年も同じ11月に乗船しました、航路もほとんど同じで、横浜を出発して、沖縄に入り、台湾に寄って、また横浜に戻る・・・という航路でした。

んで、当然11月ですから、寒いです、南下してるので、温かいだろうと思うかもですが、温かいのは沖縄と台湾にいる間だけで、そこに辿り着くまでは普通に寒いです。

11月ならまだしも、2月、3月はもっと寒いと思います。

まともにプールは入れないし、外で、のんびりポカポカとくつろぐのも難しい、ほとんどの人は船内にいるので、船内はどうしても混雑しがちです。

 

それに加えて、秋雨前線の影響で、雨が多く、前回は2日ほど降られたし、南国に到着するまでは、常に曇天模様で、天気のコンディションは良くなかったです。

どんよりと曇りがちな空

 

それに加えて、よく揺れます、

うちの嫁は万全の対策をしたにもかかわらず、2日間酔っていました、ダイヤモンド・プリンセスの乗船は2回目で、しっかり準備をしたにもかかわらずです。

まぁ、僕たちが乗船した日がたまたま波が高かったのだけかもしれませんが、冬の海は荒れる、というように、明らかに、9月に乗船したときよりも、11月に乗船した時の方が揺れが激しかったです。

 

というように、船内のイベントや食事はまったく一緒ですが、外の環境がよろしくない、だから安いのでは?というのが僕の予想です

コスパが良すぎるから、断然乗りますとも

この話を嫁に振ったら、なんて答えたと思います?

去年、あれだけ船酔いして辛い思いしたのに、即答で

 

「乗る!!(*´ω`*)」

 

でした、え・・・去年あんなにしんどそうだったのに・・・(;´Д`)ダイジョウブナノ

 

「それを加味しても、乗る価値はある!!」

 

なのだそうです。

安さは正義ですよ、例え、2,3日、雨が振ったり、揺れたり、寒かったりしたところで、この格安料金で乗れるなら、全然OKだと僕たち夫婦は考えます。

なので、この航路に乗船するか悩んでいる方は、2,3日、雨が振ったり、揺れたり、寒かったりして気候が最悪な日があっても、全然問題ない、それより安いほうがいいっしょ!!

という方にはオススメしたいですが、その逆の価値観の人にはオススメしないです。

 



気付くのが遅かったかも・・・

このブログ記事をかきあげた後、早速旅行会社で手配しようと思ったんですが・・・うん、在庫は無さそう、一応仮予は入れておきましたが、経験的にこれは無理くさいですね・・・(*´Д`)

まぁ、行けたらラッキーくらいの感じで考えておきます・・・トホホ

 

去年乗船した航路の旅行記はこちら

↓↓↓

ダイヤモンド・プリンセス、沖縄、台湾、旅行記クルーズ一日目

 

ダイヤモンドプリンセスに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています、実体験した情報ばかりです。

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます