【体験談】カタマランハワイ|格安のサンセットクルーズを動画で紹介する

こんにちはヤニックです

 

2018年で唯一申し込んだオプショナルツアー、ワイキキのカタマランクルーズがとてもクレイジーで楽しかったので

その感想や、体験談を記事にしていこうと思います。

動画もあるのでよりリアルにお届けできると思います。




マイタイカタマランは予約でいっぱい

最初は日本人にも有名なマイタイカタマランに行ってみました

マイタイカタマランはツアー会社を通して予約することが出来るので、英語ができなくても大丈夫です

その分、日本人にも有名なわけですけど、当然、予約が無ければ乗船することは難しく、僕たちも門前払をくらってしまいました。

マイタイカタマランの受付、当日分はソールドアウトでした、多分予約必須ですね

ヤニックヤニック

当日の受付はさすがに無謀でした

 

受付の方が優しくて、他にもカタマランはあるから、そっちに行ってみてとのこと・・・

しょうがないので他を当たって見ることに・・・・

ただ、どこにその受付があるのかがよくわからないっすね・・・

あてもなくワイキキビーチを歩く、船が見えているので

ヤニックヤニック

とりあえずそこまで行ってみることにしました。

それっぽいテントがあるけど、誰がスタッフだか、さっぱりわかりません。

多分、この真っ黒に焼けた人がスタッフだろうと当たりをつけて話しかけます。

ヤニックヤニック

キャナイライド、ザットシップ、ツーアダルトOK?

 

当然日本語が通じないので英語です、適当な英語ですが、十分通じます

そして運良く席が空いていました、飛び込みでもなんとかなるものですね。

 

最初に行ったマイタイカタマランが49ドル、 ここは35ドルなのでかなり安かったです

やたら安いので最初、飲み放題は付いていないと思っていましたが、飲み放題も付いていました。

 

たぶん、マイタイカタマランと内容は大きく変わらないと思いますが

日本語は一切通じないのと、船員乗客含め全て欧米人なので、そういうのが気にならないならこの船の方が安くてお得です。

マイタイカタマランはツアー会社を通じて予約が出来るので、英語が不安な人はそっちが良いと思います。

ヤニックヤニック

英語が出来なくても何とかなります(なった)

今回利用したのはマヌイカイカタマランという名前でした、料金プランはこんな感じです。

ヤニックヤニック

今回はサンセットセイルに乗船したので35ドルですね

ヒルトンの花火を鑑賞するツアーもあります、ワイキキシュノーケルとかも楽しそうですね。

しばらくその辺で待っててと言われたので待ちます。

少し待ってたら、名前を呼ばれて、乗船して良いよと促されたので早速乗船

船尾から勝手に乗り込みます

 

乗船すると飲み物が振る舞われます、飲み放題ですが、揺れを警戒して、程々にしておきます。

欧米人ばかりなので、船内の雰囲気がノリノリで僕も嫁も超楽しかったです。

乗船するなりグイグイ飲み始める欧米人たち

ヤニックヤニック

ちなみに船内にもトイレはあるので飲み過ぎても大丈夫

 



さぁ出港だ!!

やっぱり天気を吟味してよかったです最高に気持ちがいいです。

いやぁ、この船、初めてワイキキビーチに来たときからずっと乗ってみたかったんですよね・・・

それがやっと乗れると思うと、なんかうれしいですよ。

キャプテンは全身タトゥーのイケメンです。

 

景色はかなり良いです、この時はまだ、こんな感じで、まったり行って、帰ってくるだけだと思っていました。

風を切って進む船、気持ちが良いです。

ワイキキの東端の方までやってきました、風が気持ちがいいです。

 



徐々にクレイジーになっていく

のんびり景色を堪能していたのもつかの間、徐々に船の揺れが激しくなってきます。

もちろん、船長の確信犯的な操縦のおかげです

船の先頭はメッチャ揺れます、メッチャ濡れます、メッチャ目立ちます。

前に行くほど濡れるので要注意です。

 

クレイジーっぷりは動画のほうが伝わりやすいのでこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

サンセットも超きれいでしたね。

このころになるとカップルたちが人目をはばからずいちゃつき始めます。

それ以外の人は踊ったり、語らったり、各々好きなように過ごしていました。

ワイキキビーチの夜景もすごくキレイでしたよ。

 



カタマランの感想とまとめ

というわけでカタマランでした。

行って帰ってくるだけのシンプルなツアーでしたけど、カタマラン最高に楽しかったです

サンセットクルーズは、スターオブホノルルもナバテック号も体験しましたが。

カタマランはワイキキビーチからサクッと乗れるんで、時間効率がすごく良かったです(バス移動とか、変な待ち時間とか無い)

良かった点

・ワイキキビーチから乗り降り出来るので無駄な移動時間とかが無く快適

・カクテルもビールもジュースも飲み放題

・他と比べて安い

・欧米人だらけででノリがめっちゃいい、楽しい

人によって微妙だと感じる点

・船にただ乗ってるだけで行って帰って来るだけのシンプルなツアー、イベントとかは何もない

・日本語が全く通じない

・いい意味でも悪い意味でもノリが良すぎる、悪ノリに感じるかも

・とにかく揺れる、酔い止めを忘れると悲惨なことになる

・場所によってめっちゃ濡れる、そういうアナウンスは無い(あったかもだけど英語だから理解できない)

 

こんな感じですかね。

 

せっかちな人や、揺れに強い人、欧米人のノリが大好きな人にはオススメですが

英語が苦手な人や日本人がいないと不安な人、酔いやすい人は向かないかもしれません。

ヤニックヤニック

ちょっと変わったクルーズを体験してみたい方は是非

 

 

最後に思いっきり余談です。

ヤニックヤニック

毎年個人旅行で3週間のハワイ滞在しています

旅行記は動画で作っていますので、よかったら併せてご覧ください。

 

ブログの旅行記はこちらです

ブログでは動画の裏話を書いています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

自分の足で集めたハワイの観光情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます