【動画】トップオブワイキキハッピーアワー、飯ウマだから徹底解説する

こんにちはヤニックです

2014年から毎年ハワイにロングステイして、youtubeやブログを中心に活動しています。

 

ワイキキの中でもかなりレベルが高くてリーズナブルだと思ってるお店の1つがトップオブワイキキだと勝手に思っていますが。(本当におススメです)

ヤニックヤニック

トップオブワイキキは本当に良い!!

今回はハッピーアワーにも行ってきましたので、詳細を書いて行こうと思います。

ハッピーアワーもとても良かったですよ。




トップ・オブ・ワイキキハッピーアワーの様子を動画で確認する

トップ・オブ・ワイキキは景色が綺麗なので、動画で是非ご確認ください

チャンネル登録はこちら

 

 

 



トップオブワイキキの入店方法

グーグルマップだとお店の場所はここになります

カラカウア通りからお店に入ります、トップオブワイキキと書かれているのでわかりやすいと思います。

この看板が目印です。

奥に進むとエレベーターがあるので18階を押す

一応日本語の解説もあります。

エレベーターを降りて、 一回エレベーターを登るとskyのレセプションがあります

ヤニックヤニック

skyのご飯も美味しかったですね、よかったら動画でどうぞ

 

二個目のエスカレーターを登るとトップオブワイキキのレセプション(受付)があります。

レセプションの様子(皆さん陽気で優しいです)

 

まずはレセプションで受付します、ここは英語しか通じませんが大体聞かれることは同じです。

最初にリザベーション(予約)はある?的なことを聞かれるので、 ノー、ハッピーアワーOK?と言えば意味は察してくれます。

ヤニックヤニック

ハッピーアワー利用の時は「ハッピーアワーOK?」が常套句です

 

次に名前を聞かれるので答えます

ヤニックヤニック

仮名を使ってるのは外国人に伝わりやすいため、本名だと100%伝わらないんだよね

その辺の詳しい話はこの記事でしっかり書いてあるので、ハワイ初めての方は読んでおいてくださいね

ハワイ旅行で買い物が楽になる英語|頻出の3つ”だけ”を紹介します

 

名前を告げると、ちょっと待てといわれるので待ちます、席は空いてても一度待たされるみたいです。

待っていれば名前を呼んでくれるので、名前を呼んでくれたお姉さんについて行けば、席まで案内してくれます。

受付のお姉さんが席まで案内してくれます。

 



トップオブワイキキのドレスコードは?

トップオブワイキキのドレスコードはあまり厳しくありません

店内はラフな格好の方が多くTシャツでも何もいわれません。

むしろしっかりした服の人の方が少ないくらいでした。

ただ、 冷房が強めなので、一枚羽織るもがあると良いと思います。

 



トップ・オブ・ワイキキ、ハッピーアワーのメニュー

席に座るとバーテンダーさんがやってきてメニューをくれます、その時に英語メニューか日本語メニューか聞かれます。

ハッピーアワーのメニューはこんな感じです

見難いので拡大します

バーテンさんがメニューの説明をしてくれます(英語で)

 

以前よりカクテルの種類が増えましたが、相変わらずどんなカクテルが出てくるか予想しにくいネーミングですね。

中には強いお酒もあるので、苦手な方は要注意

あと、若く見られるとIDを求められますが、 パスポートのコピーは通用しないので注意してください。(ハワイの法律で決められているそうです。)

 

ちなみに通常のディナーメニューも注文することが出来ます。

通常メニューはこちら

 

注文は目の前のバーテンダーさんに行います、バーテンダーさんだったら誰でもOKです。

ヤニックヤニック

ハッピーアワーの場合バーテンに注文します、通常利用とは違うので注意

注文はメニューを指差し注文で全然OKです。

指をさしながら

 

「ディスワンプリーズ!!(*´▽`*)(笑顔が大事、本当に)」

 

で十分通じます。

無理して英語で注文しようとして変な感じになるより、指差し注文が早いし確実です。

僕もずっとそれでやっていますので、何も恥ずかしいこととかではないです

むしろお互いにわかりやすくてWIN-WINですよ。

 



おつまみだけど結構な量あります

今回はおつまみ三品とお酒を頼んでみました。

キングタイド(左)とハワイアンハリケーン、ハワイアンハリケーンは甘そうなお酒ですが、強めです。

目の前でシェーカーを振って作ってくれます。(ハッピーアワーの醍醐味)

ローテッドベイクドポテトトッツ、丸いハッシュブラウンの上にベーコンやチーズが乗っています、これがビールによく合う

ポークベリートスターダ、パリッとした皮が最高です。

ローステッドブリュッセルスプラウト

芽キャベツのスパイシーガーリック炒め、かなり辛いですが、ガーリックが効いてめちゃうまいっす、これ。

歯ごたえもシャキシャキしてて、ガーリック醤油味が最高、日本人なら絶対好きな味です。

ヤニックヤニック

トップオブワイキキは何食べても美味しいですね

 



ハッピーアワーのデメリット

ハッピーアワーの唯一デメリットは円の中心に向かって座るので景色が見にくいことです

景色もしっかり楽しみたい方はハッピーアワーではなく普通の席のほうが良いかもしれません

サンセットの時間はとてもきれいです

せっかくの景色ですが、ハッピーアワーの席からだと見えにくいですね。

ヤニックヤニック

他のお客さんに邪魔にならなければ、席を立って写真を撮るくらいは大丈夫です。

 



お会計方法

注文が終わると、席の前に伝票が置かれますがもちろんすぐ支払う必要はありません

ヤニックヤニック

食事をゆっくり楽しもう

食事が終わったタイミングで、伝票を見てチップを含めた金額をその場で支払います。

バーテンダーの人が忙しそうにしていたら、写真のようにコップにお金を入れてそのまま退席しても問題ありません(お釣りが不要な場合)

お釣りが不要なら、このようにお金を入れてそのまま退席しても大丈夫です。

サンキューとか、一言くらい声をかけて出れば、よりスマートかと思います。

困る女子

ちょっと待って・・・お釣りが必要な時は?

クレカで支払いた時は?

という方はこちらの記事をごらんください

↓↓↓

【超解説】ハワイ、レストランのスマートな会計方法、クレジットカード編

 

【超解説】ハワイ、レストランでのお会計方法、チップのスマートな払い方、現金編

ヤニックヤニック

お会計は不安な人が多いと思うので上の記事で超詳しく解説しました、動画付きで解説してるのですごくわかりやすいです(自負)

 



あとがき

トップオブワイキキのハッピーアワーすごく良かったです

まず

 

うまい!!

 

以前、ディナーに行った時も記事を書きましたが、その時もとにかく味が良くて

ハッピーアワーもうまいだろうと思ったら、間違いなくうまいです。

特にハッピーアワーのメニューは 味が濃い目でお酒に合う料理が多く、酒好きにはたまらないですね。

 

あと、量が少なめなのも良いです、でっかいお皿がドン!!と出てくるよりは

小さなお皿がいくつか並ぶ方が酒を飲むときは楽しいし、一皿がリーズナブルなのも良いですね、量も多すぎないので胃に優しいです。

そして、従業員の接客態度がすごく良いです、感じが良い人が多くてやっぱりここは最高です。

胸を張ってお勧めします。

困る女子

胸張ってオススメしてくれるのは良いけど、外国のレセストランはやっぱり不安だな

【動画解説】ハワイのレストランで聞かれる英語|上位10個を徹底解説

ヤニックヤニック

ハワイや海外旅行に慣れていなくて、 レストランが不安な方は上の記事を読んでおいてください。初心者目線でなるべくわかりやすく解説しました。見ていただければ、ハワイのレストランが楽しく利用できると思います。

 



もう一軒・オススメの飯うまハッピーアワー

最後に、おせっかいなちょい足し情報です

ここのハッピーアワーもオススメなのでぜひ行ってみてください

オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガーにあるイタリア料理のアペティートです。

ヤニックヤニック

正直イタリア料理だったら日本で食べれば良いじゃんって思ってた

はい、すみません、わざわざハワイでイタリア料理食べなくても・・・って思ってました。

でも違いました。

ハッピーアワーメニューは無いんですけど、このキノコフライがメチャクチャうまいです

これは日本ではなかなか食べられない味です。

このミートボールにカレーソースがかかったのも日本では中々お目にかかれません。

ビールに超合います。

ハッピーアワーのピザ・お値打ちに食べれます

動画で確認したい方はこちらをどうぞ

 

ブログ記事はこちらです。

【動画】アペティートハワイのハッピーアワーがお得すぎたのでブログで解説する

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます