【口コミ】カフェモーリーズハワイのメニューと感想をブログに書く

こんにちはヤニックです

 

今回はモンサラット通りにあるお店カフェモーリーズの紹介です

カフェモーリーズは

困る女子

・日本人でも安心しては入れるお店を知りたい

・ダイヤモンドヘッド登山の帰りにオススメの店は?

・お酒も飲めたらもっと良いんだけど・・・

と言う方にオススメのお店ですよ。

注文も簡単ですし。

珍しくハッピーアワーまであります。

ダイヤモンドヘッド登山の後でビールを飲みたい男性にもオススメです




カフェモリーズの様子を動画で確認する

動画を見ていただく方がお店の様子がわかりやすいと思うのでまずはこちらをごらんください

チャンネル登録はこちら

 

この動画を見た方からのコメント

コメント女子

ここは本当に良いお店ですねぇ~!日本語メニューがあるのもそうですが、特にあの黒板は親切で良いですね! お店のシステムがとても分かりやすいです(*‘∀‘)店内の雰囲気や内装も良いし、外の景色も良いし、トイレも分かりやすいし、お店で売ってたグッズも可愛い~!思わず欲しくなってしまいました…w丼やフルーツ盛沢山ワッフルも、メッチャ美味しそうでした…(*´Д`)お店オススメのフライドライス(炒飯の事か…)も気になるなぁ…w

コメント男子

良いですねモリーズ、前通って気にはなってたんですけど。。。ヤニックさんのポケボウルめっちゃうまそう!次回は絶対行こう

 



カフェモリーズの場所と行き方

カフェモリーズはパイオニアサルーンがあるモンサラット通りにあります

ワイキキからならBIKIやトロリー、バスで行くのが便利ですが歩いて行くことも出来ます

ヤニックヤニック

僕たちはいつも散歩がてら歩いて行きます

 

詳しい行き方はこちらにまとめてますのでご覧ください

 



カフェモリーズのメニュー

カフェモリーズのメニューです、日本語メニューが常備されているので安心です。

*情報は2019年1月現在の情報になります

スクランブルエッグ

サラダ・フルーツ付き。

バゲット、ライス、ミニパンケーキから一個選択

・プレーン:10

・イタリアン:12

・マッシュルーム&チーズ:12

・スモークサーモン&ほうれん草:14

・カニ・ほうれん草&チーズ:15

フライドライス

・モーリーズフライドライス:9.50

・キムチフライドライス:10.50

・ベジーフライドライス:9.50

トッピング

目玉焼き:1.25、バーベキューチキン:4.00

ビーフステーキ:5.00、ガーリックシュリンプ:5.00

レモンペッパーシュリンプ:5.00.ガーリックケイジャン:5.00

ハンバーガー

フライドポテト付き

・ハンバーガー:11.5

・モーリーズバーガー:13

・ベーコンチーズバーガー:14

・アボガドバーガー:13

・チーズバーガー:13

・テリヤキバーガー:12

・BBQチキンバーガー:12

フライドポテト&サイドメニュー

・フライドポテト:3.50

・チーズポテト:5.00

・アンチョビガーリックバターポテト:5.50

・目玉焼き:1.25

・ベーコン:2.50

サラダ&ベジタブルスペシャル

・モーリーズサラダ:12

・スモークサーモン&フェタチーズサラダ:14

・フムスプレート:12

・ベジタブルナチョス:12

ガーリックシュリンプ&スペシャルプレート

サラダ、コーン、パイナップル、ライスまたは玄米付き

・BBQチキン:13

・BBQビーフステーキ:16

・味噌ジンジャーサーモン:14

・ガーリックシュリンプ:15

・レモンペッパーペッパーシュリンプ:15

・ガーリックケイジャンシュリンプ:15

エッグベネディクト

サラダ、フルーツ付き

・ベーコン:13

・カニ&アボカド:15

・アボカド:12.50

・イタリアン:12.50

・スモークサーモン&アボカド:15

オリジナルパンケーキ

トッピングアイス+1.50

・プレーン:7.75

・プレーン&ホイップクリーム:9

・マカダミアナッツ&ココナッツ:11

・リリコイ&マンゴー:12.50

・ミックスフルーツ:13.50

・ミックスベリー:13.50

・”ホヌ”フルーツパンケーキ:13.50

オリジナルワッフル

トッピングアイス+1.50

・プレーン:7.75

・プレーン&ホイップクリーム:9

・ミックスフルーツ:13.50

・ミックスベリー:13.50

・キャラメルバナナ&ストロベリー:12.50

フルーツスペシャル

・フルーツアサイーボウル:9.75

・バナナ&ベリーアサイーボウル:9.25

・トロピカルアイランドアサイーボート:14

・ミックスフルーツボート:9

・パパイヤ(ハーフカット):4.50

ポケ丼

・マグロ&サーモンの醤油ポケ丼:13

・とうふ&アボガドポケ丼:9.25

バゲットフレンチトースト

*祝日を除く平日限定

トッピングアイス+1.50

・プレーン:7.50

・バナナシナモン&クリーム:8

・マカダミアナッツ&ハウピア:11

・ミックスベリー:12

ドリンクメニュー

ヤニックヤニック

種類が多すぎるので書き写すのは断念しました(謝罪)

カフェにしては珍しくお酒が置いてあり、しかも種類がかなり豊富です。

ハッピーアワーまであります、かなり珍しいです。

5ドルで色んなお酒が飲めるみたいですね。

 



モーリーズの注文方法

モーリーズはマクドナルド方式のお店で

カウンターで注文してその場でお会計をするスタイルです

メニューをカウンターにもっていって指差しすれば大丈夫です。

注文が終わると番号札がもらえるので、あとは好きな席に座って待っていればOK

待ってる間に必要なものは揃えておきましょう。

 

困る女子

チップはどうすればいいの?

こういうマクドナルド方式のお店の場合、チップは基本的に不要ですが。

気持ちがあればカウンターにあるチップ入れにお会計が終わった後で入れれば良いと思います。

困る女子

いくら入れれば良いのかな?

ヤニックヤニック

1ドル×人数で良いと思うよ

二人なら2ドルで良いと思います。

 

そのあたりの詳しい解説はこの記事にあるので併せてご覧ください

 



ワッフルとポケ丼を食べてみた

こん回はフルーツワッフルとポケ丼を食べてみました

フルーツてんこ盛りのワッフル甘酸っぱさとシロップの甘さが最高です

上に乗ってるホイップクリームがかなり美味しいです。

ヤニックヤニック

ホイップクリームが美味しいとデザートの質が上がるよね

こちらはポケ丼にアボガドをトッピングしてもらいました。

マグロとサーモンが一緒になったポケ丼はハワイでは珍しいですが

これもかなり美味しかったです、日本人なら絶対に好きな味

今回、お店の一押しのフライドライスとかなり迷いました・・・

次行く機会があればフライドライスも挑戦したいですね。

 



カフェモリーズの感想

オーナーが日本人だけに日本人に優しい店だなっていうのが第一印象です。

スタッフもとても親切で丁寧ですしね

あとはお店の中がやたらかわいいのも良かったです。

扉がかわいいトイレ

物販もしてるみたいです

雑貨が所狭しと並んでいます

お店はかなり広く開放的

この席で食べると目の前にダイヤモンドヘッドが見れて気持ちよかったです。

女性向けっぽい店づくりですが、フライドライスとかガッツリ系のご飯もあるので

男女で楽しめると思いますよ。

 



カフェモリーズはダイヤモンドヘッド登山の後に行くのがオススメ

カフェモリーズに限らず、モンサラット通りのお店は朝早くから開いてるので

ダイヤモンドヘッドを登った後に行くのがオススメですよ。

 

ダイヤモンドヘッドの登り方はこちらの動画をご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます