【口コミ】トニーローマハワイのメニューとブログに感想書く|動画有

こんにちはヤニックです

 

毎年コンドミニアムに宿泊してハワイロングステイしています。

先日のハワイ旅行2020では やっと!!やっと、トニーローマに行くことが出来ました。

何年越しだよと言いたくなりますが、なぜ今まで行けてなかったかというと、場所が中途半端に遠いからですね。

いやぁ行けてよかった

 

で、もちろん看板メニューのベビーバックリブを食べたんですけど

何の期待もしないで頼んだあのメニューが意外なほどうまく

意外なほどお値打ちだったのでその紹介もしようと思います。




トニーローマの様子を動画で確認する

最初に、トニーローマで食事してる様子を動画で確認したい方はこちらをどうぞ

現地で道中の注意事項など詳しく解説しています。

内容はほぼ同じなので、動画で確認する事をオススメしますよ。

チャンネル登録はこちら

 

トニーローマワイキキのメニュー

トニーローマワイキキの公式サイトのメニューはこちらになります

公式サイトのメニューはこちら

 

公式サイトのメニューも日本語が振ってあるのでわかりやすいですが

お店で注文する時に少し注意点があるのでそれを先に解説します。

分かりにくいリブの付け合わせ

ベイビーバックリブを頼むと付け合わせが2品選べるんですが

何が選べるのかよくわからないんです

ベイビーバックリブが載ってるページを隅々まで探してもどこにも載ってないので

なにが選べるのか全然わからないんです・・・で

なぜか、別のページのパスタの下に小さく書いてあるだけなんです。

ヤニックヤニック

そこかよ(白目)

これはちょっとわかりにくいっすね・・・

 

ちなみに選べるサイドメニューは

・ローステッドガーリックグリーンビーン

・蒸したブロッコリー

・ランチスタイルビーン

・軸付きのコーン

・白米

・フライドポテト

・ピラフ

・コールスロー

・ベイクドポテト

です。

僕たちは蒸したブロッコリーとベイクドポテトを選びました。

やっぱりベイクドポテトはマストなうまさ、これは絶対オススメ

あとは量を考えて軽いブロッコリーにして正解だったと思いました。

 



トニーローマの利用方法を解説

続いてトニーローマの利用方法を解説します。

といっても通常のレストランと違いは無いですが・・・

 

僕たちが訪れたのは17時でしたが予約なしでもそのまま入れました。

入り口では人数だけ言えば大丈夫です。

入ってすぐ左手にカウンターがあるのでそこで人数を伝えるだけでOK

席が空いていればすぐに席に通してくれます。

今回少し早めに行ったのですぐに座れましたが

17時でも半分くらい埋まっていたので、確実に座りたい方は予約をすると良いと思います。

 

ヤニックヤニック

レストランの予約方法はこちらをご覧ください

席に着くとメニューをもらえます

メニューには微妙に日本語が書かれているだけです。

店の入り口にメニューがあるので、メニュー選びに時間がかかる人はあらかじめ見ておくと店内でスムーズに注文できると思います。

 

注文は指さしながら、これ、これとやればいいと思います

日本人にすごく慣れているので指さしでも十分伝わりますが

バーベキューバックリブの付け合わせなどは英語で聞かれるので準備が必要です

困惑する女子

準備って何すればいいの・・・英語わからないんだけど・・・

という方はこの記事を読んでおいてくださいね

 

あとクーポンがある場合は注文の時に忘れないようにしましょう

ヤニックヤニック

ハワイのクーポンについて色々知りたい方はこの記事をどうぞ

 



トニーローマのお会計方法

食事が終われば最後にお会計です

お会計は典型的なテーブル会計になります

ヤニックヤニック

今回はチップ込みで70ドル支払いました

 

詳しいお会計方法はこちらに書いてあるので割愛しますね。

↓↓↓

ヤニックヤニック

お会計は不安な人が多いと思うので上の記事で超詳しく解説しました、動画付きで解説してるのですごくわかりやすいですよ

 



トニーローマの感想、お値打ちで美味しかった意外なメニューはこれ

最後にトニーローマの感想を書きます。

トニーローマで意外なほどうまくてお値打ちだったメニューはこれです

 

ハンバーガー

 

ね、意外ですよね。

これ、かなりボリュームがあって大きいんですけど11ドルなんです(2020年1月当時)

ワイキキの中心でこのレベルのハンバーガーを食べようと思うと15ドルは軽くします。

なのに、この価格、日本でもこのボリュームのバーガーを食べようと思うと1000円超えることは珍しくないです

かなり分厚くボリューム満点、しかもこれがうまいんす。

バーガーの上にどさっと盛られたフライドオニオンがカリカリで香ばしくていい風味でうまいんすよ

 

そして、付け合わせのポテトもカリッカリで超うまくて最高です

何を頼むか悩んだら、どうですか?

 



ベイビーバックリブ、フルサイズを頼むか超悩んだ

そしてベイビーバックリブ、サイズがハーフ、ローマ、フルの三種類あります

この通りでございます。

ヤニックヤニック

ローマ?なぜローマ?

はさておき、三種類あるんです

 

 

超悩むわけです

だって

 

半分骨でしょ(身もふたもない言い方)

 

だから、ハーフだと、思ったより食べ応えがないってなるのも嫌だし

かといってフルはどうなの?フル?いけるの?大丈夫なの?という不安もあります。

アメリカで「フルサイズ」を頼むことほど勇気のいることは無いですからね

ヤニックヤニック

アメリカのフルやラージという言葉を舐めたらあかん

かといって、ローマ?ローマってなに?中途半端な大きさだと動画映えしないよね・・・

という、動画映えのことまで考えだすともう決まらないわけです。

 

 

超悩んだ挙句フルサイズにしました。

はい、自分でも思い切ったと思っています、でもフルサイズにしてよかったとも思っています。

 

はいこれ

 

ちゅど~ん

 

ね、この存在感

写真映えします。

ブログ、youtubeをやる以上、多少の写真映えは気にしますよそりゃ

これが半分だったらどうでしょう?ちょこんと乗ったかわいいリブになりかねません。

ハーフサイズ(イメージ)

やっぱりここはフル一択でしたね(自己満足)

でもね、実際問題フルは普通に食べられる量でしたよ

 

半分骨ですからね(身もふたもない言い方)

 

案外いけちゃいます

それに味がさっぱりしててくどくないので、スルスル食べられちゃう感じでしたね。

 

僕のyoutubeの方にもこのようなコメントをいただけました

コメント女子

ハワイに行くと初日とラストの夜は必ずトニ-ロ-マ。ベビ-バックリブを知ったのもこのお店でした。パンは美味しすぎて持ち帰ることも!タワ-のような オニオンフライも大好きです。あ~食べたい!フル。。。意外と食べれちゃう!!!

なので、サイズは思ってるより1サイズ上を頼むと、十分にリブが堪能できるんじゃないかな?って思いました。

 

余談ですがこんな面白いコメントもいただいたので付記しておきます。

コメント女子

スペアリブ、美味しいですよね。大きさの割に骨付きなので見た目より軽いですよね。 ここのデザートで、いわゆる3種盛り頼んだら普通サイズのケーキが3個出てきて死にそうでした。2つメーンを頼むとオニオンローフ1個サービスです。

デザートの3種盛りは要注意だなって思いました(さすがアメリカ)

 



最後にこれだけは言っておきたいこと

そして最後にこれだけは言っておきたいことがあります

トニーローマの従業員の中でジョンソンさん(多分、もしかしたら違うかもだからJと呼びます)

という名前のスタッフがいますが、そのスタッフにもし当たったら

 

超ラッキーです

 

はい、Jさん超優しくてイケメンで、微妙な日本語も話せてチャーミングで最高です。

背が高くて、細くて、金髪でロン毛で、後ろで髪をくくってる人がJさんです。

Jさんのおかげでトニーローマでの思い出がより一層素晴らしいものになりました

ありがとうございました。

 



PS・ハワイ旅行2020のグルメシーンをまとめてみました

最後に余談ですがハワイ旅行2020で食べたグルメを総集編として動画にまとめてみました

ハワイグルメに興味がある方は良かったらこの動画をご覧ください

 

チャンネル登録はこちら

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます