セブ島の空港ってお土産買えるの?食事は出来るの?

こんにちはヤニックです

 

セブ旅行の最後で僕の頭を悩ませたのが

セブ島の空港ってお土産買えるの?食事は出来るの?でした

というもの、色々調べたんですが、なんかハッキリした情報が得られません。

空港の外のレストランで食事ができるとは書いてありますが。

空港に到着するのは朝早いし・・・やってるのかな?

空港内はどうなんだろ?

 

僕のように、もしかしたら困ってる方がいるかもしれないので

ここに、フィリピン・セブ空港の様子を残しておきます。

(2015年、3月現在の情報になります)

 



セブ空港にはレストランもおみやげ屋さんもあります

セブ島の帰りの便、朝が超早いんですよね・・・

セブ空港に7:30とかに着く予定なんで、外にレストランがあったとしても

多分やってないでしょと、あったとしてもどれくらい時間に余裕があるかもわかりません。

 

一応、ホテルに事前に頼んでおけば

朝ごはんは弁当で持たせてくれるみたいなんですが

今回はそれはお断りしました。

 

 

セブ空港で食事が出来ないと、機内食までお預けなわけです。

そもそも機内食が出るかどうかもわかりません・・・

そんな不安を抱えたまま空港に到着したわけですが。

結果論から言うと、ちゃんとしたレストランとお土産屋さんがありました。

 

と言っても、かなりこじんまりとしています。

レストランというより、軽食のスタンドと言った感じですが

朝ごはんにはまったく過不足はありません。

CIMG7047

スタバのような軽食スタンドがあります

CIMG7052

サンドイッチやマフィンなど置いてあります

 

CIMG7044

CIMG7045

僕たちはマフィンとサンドイッチを頂きました

 

そして、おみやげ屋さんですが、これもこじんまりとした店が一軒だけあります。

最悪、お土産を買いそびれてしまった方はここでなんとかなりますが

あまり広くないので過大な期待はしないほうがいいです

マンゴーなどベタなお土産はあるので、ばらまき用には間に合います

CIMG7050

コンビニを二回り小さくしたような店があります

CIMG7049

雑貨も買えますよ

 

CIMG7051

市内で買えば100ペソしないドライマンゴーが178ペソします

 

まぁ、市内で買うより当然割高ですが。

 

コインを大量に使っても全然嫌な顔されないので案外重宝します。

 

外国のコインって日本に持って帰るとつぶしが効かないことこの上ないですからね。

現地で気持よく使い切りたいわけですが、そういう時空港は便利です。

今回も、残ったコインで、ドライマンゴーをゲットしましたよ。

 



空港内で換金もできますよ

最後に、余談ですが、セブ空港には余ったフィリピン・ペソを買い取ってくれる

換金屋さんがいます。かなり朝早くでもやってるみたいなので、重宝します。

今回は利用していないのでレートはわからないですが。

余ってしまったフィリピン・ペソの使いみちは

 

1,空港内で使い切る

2,次のフィリピン旅行に持ち越し

3,換金

 

くらいしかないので、1,2が無理そうなら、素直に換金してもらうのが一番だと思います。

 

 

ガイドブックには載っていない情報をまとめました

合わせてどうぞ

↓↓↓↓

セブ島旅行で体験した、ガイドブックには載らない困ったこと驚いたことまとめ

セブ島の物価情報、レートのいい換金場所は?


セブ島の旅行情報はここにまとめてあります
↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます