【動画】ハワイ母娘女子二人旅行|5泊7日のモデルプランを考えてみた

こんにちはヤニックです

 

毎年ハワイ旅行に長期滞在してYOUTUBEやブログで活動しています。

今回は僕のYOUTUBE視聴者様と一緒に、5泊7日の母娘の親子二人旅のハワイ旅行スケジュールを作ってみました

 

過去に作ったプランはここにまとめています

 

年齢の設定は

お母さん45歳

長女21歳

です。

女子同士、親子同士、一番気兼ねなく遊べるのが母娘なのかもしれませんね。

なのでなんの気兼ねもないスケジュールを組みました

ヤニックヤニック

お母さん頑張れ!!

 

それではご覧ください

*情報は全てコロナ以前の情報になります予めご了承ください。




目次

動画で見たい方はこちら

 

内容はブログと同じです、動画の方が見やすい方はこちらをご覧ください

初日:のんびりする

初日目予定

・デュークカハナモク師匠に挨拶
・アイランドヴィンテージコーヒーでご飯
・ワイキキ周辺をぶらつく
・ロミロミマッサージ
・ABCストアで物色したりしながらご飯も買う

まずはハワイに来れたことをデュークカハナモク師匠に挨拶します

そしてチェックインです

 

今回のホテルはワイキキビーチコマーを選んでみました。

他にはピンクパレスやハレクラニなど色々な意見がありましたが。

今回は外で遊んでホテルは寝るだけ、と割り切ったスケジュールにしたので

リーズナブルで立地が便利なワイキキビーチコマーにしました。

ヤニックヤニック

ワイキキのど真ん中で超便利

寝るだけなら十分なお部屋

ヤニックヤニック

写真映えもします

部屋着です。

アイランドヴィンテージコーヒーでご飯

チェックインの後はアイランドヴィンテージコーヒーで軽い食事です

ヤニックヤニック

ホテルの前だから便利っすね

アサイーボウルとアヒポキ丼、女子二人でシェアするのにちょうどいい量です。

アヒポキ丼を拡大、美味しそうです。

タロイモバーガーも美味しいみたいですよ(視聴者さんの意見)

こちらはガリシュリ、普通のものと違ってかなりおしゃれですね

ワイキキ周辺をぶらつく

食後はワイキキ周辺をぶらついて写真を撮ったり買い物したり自由散策です

ヤニックヤニック

初日から買い物しまくるぞぉ!!

 

ロミロミマッサージ

ワイキキを散策ついでにロミロミマッサージも入れてみました。

これは皆様の意見が割れるところでもあり

・移動の疲れを癒すため初日が良い

・初日は疲れてるので速攻寝るのでもったいない

という意見がありました。

ヤニックヤニック

たしかに初日の眠たさは異常

寝てしまってもスッキリすることに変わりないと思うので今回は初日に入れていますが。

寝るのはもったいない派は別の日が良いと思います。

ABCストアで物色したりしながらご飯も買う

さらにワイキキ散策を続け夜はABCストアでご飯を買います。

 

ABCストアの惣菜の様子はこちらをどうぞ

 

ヤニックヤニック

なんだかんだ初日はコンビニが楽

僕たちもよく初日のご飯はコンビニにしますが、ABCストア楽しいですしね、買い物も出来ますしバカに出来ないですよね。

 

というわけでいつもの軽めの初日は終了です

ヤニックヤニック

初日は飛ばし過ぎないのがコツ

 



2日目:ワイケレアウトレットで買い物を楽しむ

2日目予定

・アランチーノディマーレで朝食
・ワイケレ(9時出発)
・ワイケレ(15時帰る)
・バナンを食べながら海を散歩
・ロスドレスで買い物
・チーズケーキファクトリーで夕食

2日目は朝早くからワイケレアウトレットに行きますが、もっと早起きして朝食にアランチーノディマーレに行きます。

ヤニックヤニック

2日目は目が覚めるのが早いしね

アランチーノディマーレで朝食

アランチーノディマーレは女子二人旅にはオススメのレストランです。

朝早くから開いているので、ワイケレアウトレットに行く前に立ち寄ることが出来ます。

なんだかかわいいティーポッド、ナツキさんも喜んでいました。

量も程よく美味しいです。

こちらもおすすめ

 

 

動画で見たい方はこちらをどうぞ

ワイケレ(9時出発ー15時帰宅)

視聴者さんの意見で、ワイケレアウトレットは可能な限り長い時間滞在したいという意見がありましたので

今回は朝9時に出発して、15時に戻るスケジュールにしました。

もっと遅くまで居ても良いのですが、17時頃になると高速道路が混みだすので早めの戻りが良いかと思います。

 

ちなみにワイケレはシャトルバスが絶対に便利です。

バナンを食べながら海を散歩

ワイキキに戻ったあとは一旦荷物を置いて、バナンのアイスを片手にビーチで写真を撮ったりして遊びます。

 

こんな感じ

ヤニックヤニック

映えますねぇ

 

 

ワイキキビーチの様子です(コロナ前で人がたくさんいます)

ロスドレスで買い物

ビーチで遊んだあとはワイキキのロスドレス・フォーレスでさらに買い物です

ヤニックヤニック

畳み掛けるように買い物するよ!!(他人事)

ナツキも大好きですが、ロスドレスの服は安くて掘り出し物があるので、男が行っても楽しい場所です。

 

 

ロスドレスの様子はこの動画をご覧ください。

チーズケーキファクトリーで夕食

買い物三昧した後はチーズケーキファクトリーで夕食です。

 

ヤニックヤニック

チーズケーキファクトリーのチーズケーキは一度は食べておきたいっすよね

 

 

店内で食事している様子はこの動画をご覧ください。

 

ただ、夜だとかなり、 か・な・り混雑してることが多いので、一日遊んでクタクタで待つのが辛い場合は テイクアウトして部屋で食べるのもありです。

テイクアウトした方が待ち時間は少ないです。

ただ、ケーキとかは高確率で崩れます、写真を撮りたい人は微妙かもしれません。

ヤニックヤニック

映えないねぇ・・・

 

 

チーズケーキファクトリーの持ち帰りの方法はこの動画をご覧ください。

 



3日目:カイルアを散策する

3日目予定

・ブーツ&キモズで朝食
・ラニカイセグウェイツアー
・カイルアタウンを散策
・ダウントゥアースでデリを買って昼食
・時間が間に合うならワイキキビーチでサンセット
・ラナイで食事

3日目はカイルアに向かいます

ラニカイ・カイルアと見どころが多く、買い物も出来るので押さえておきたい場所ですよね

ブーツ&キモズで朝食

朝食は定番ですがブーツ&キモズを選んでみました。

ヤニックヤニック

ザ、定番メニュー(他に言うことない)

 

 

動画でお店の様子を見たい方はこちら。

 

ブーツ&キモズに行ったことあるかたはモケズのパンケーキもオススメですよ。

 

ヤニックヤニック

うちは夫婦でモケズ派です

ラニカイセグウェイツアー

買い物ばかりではつまらないので、アクティビティを入れてみました。

カイルアセグウェイ

有吉さんの番組でも紹介されたみたいです。

ツアーはセグウェイに乗って写真を撮るだけになってしまいますが

セグウェイなら歩かなくてもラニカイまで周ることが出来るので効率は良いと思います。

効率的に見て回れて写真が撮れれば十分、という方には良いかもしれません。

ヤニックヤニック

セグウェイ楽しそう。

ラニカイビーチです、いつ行ってもきれいですね。

 

 

動画でビーチの様子をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

カイルアタウンを散策

セグウェイの後はカイルアを散策します。

ホールフーズマーケット、ターゲット、ダウントゥアース等々・・・見どころがたくさんあるし、全て歩いて行ける距離にあるので便利です。

ダウントゥアースでデリを買って昼食

昼食はダウントゥアースのデリを選んでみました

ホールフーズマーケットにもデリがありますが、僕は断然ダウントゥアース派です

ヤニックヤニック

ダウントゥアースが絶対オススメ!!

空いてるからゆっくり選べるし(重要)

野菜ばかりでとってもヘルシー、そして何食べても美味しいです(ただしホールフーズマーケットより高いです)

スムージーやサンドイッチもオーダーできます。(しかも日本語メニュー)

店内にはイートインスペースがあるので、そこでゆっくり食べることが出来ます。

 

ダウントゥアースの利用方法はこの記事で超詳しく解説してるので、利用方法がよくわからない方は見ておいてくださいね。

 

 

カイルアのダウントゥアースの様子を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

時間が間に合うならワイキキビーチでサンセット

頃合いを見計らってワイキキに戻ります。

時間が合いそうならサンセットを見ましょう、絶対良い思い出になります。

満喫してますねぇ

これは良い写真

思い出写真を撮りまくろう!

 

 

サンセットの様子はこの動画をご覧ください

お部屋で食事

2日連続で遠出したのでかなり疲れていることと思います。

この日はあまり出歩かず(元気ならもちろん出歩いても良いけど)ゆっくりお部屋で食事です。

ワイキキビーチコマーの下にはコココーブがあるのですごく便利です。

 

ワイキキビーチコマーのラナイの様子、簡単な食事くらいなら出来そうです。

こういうの好き

ラナイからの景色です、海もしっかり見えますね。

 



4日目:アラモアナでお買い物

4日目予定

・ビルズで朝食
・アラモアナショッピングセンターで買い物
・マカイマーケット(フードコート)で昼食
・食後もアラモアナショッピングセンターを満喫
・マリポサでサンセットを眺めながら夕食
・ラムファイヤーでお酒を飲む

4日目も買い物三昧です

ヤニックヤニック

一切の妥協なく買い物スケジュールを組んでいます。

もちろん、そんなに買い物しない人は自由に組み替えてくださいね。

ビルズで朝食

朝食はビルズにしました。

開放感のある店内が朝食には気持ちいいんですよね。

リコッタパンケーキは必食ですね。

プレートが美味しそう。

同じ料理だけどかなり違って見えますね。

アラモアナショッピングセンターで買い物

朝食後はアラモアナショッピングセンターに行って思う存分ショッピングを楽しんでください

ヤニックヤニック

写真は特に無いっす

マカイマーケット(フードコート)で昼食

昼食は便利なフードコートを選んでみました。

ヤニックヤニック

ナンダカンダフードコートは便利

 

 

少し古い動画ですが、フードコートの様子はこちらをご覧ください。

 

食後もアラモアナショッピングセンターを満喫します。

マリポサでサンセットを眺めながら夕食

夕方までアラモアナショッピングセンターを遊びつくしたら夕食はマリポサに行きます。

ここでサンセットディナーです。

ヤニックヤニック

テラス席の予約は必須

テラスからはアラモアナビーチパークが一望できます。

テラス席の様子

少し遠いですが金曜には花火も見ることが出来ます。

このエビのパスタ美味しそう。

このシーフードカレー?も美味しそうだな。

ラヴァフローです。

左下のパンは勝手に出てきてしかも食べ放題です。

中はスカスカのシュー生地のようなパンです。

ラムファイヤーでお酒を飲む

ワイキキに戻ってきて夜はシェラトンワイキキのラムファイヤーでお酒を飲みます

ヤニックヤニック

お酒好きなら是非

女子同士気兼ねなく語らいましょうね。

昼間の写真しかなかった・・・

余裕があるならおつまみはナチョスがオススメです。

 



5日目:ワイキキ周辺を満喫

5日目予定

・朝ヨガする
・ベアフットビーチカフェで朝食
・カピオラニ公園を散策
・プールでまったり過ごす
・パイオニアサルーンで昼食
・ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル・スコーンを食べる
・ワイキキを散策
・ハウスウィズアウトアキーでフラディナー
・ABCで追い込みをかける

最終日は遠出は避けてワイキキを満喫します

朝ビーチヨガする

ハワイの朝はとてつもなく気持ちが良いので、朝ヨガは絶対体験しておきたいアクティビティです。

 

ベアフットビーチカフェで朝食

ビーチヨガの後はせっかくなので朝の散歩がてらベアフットビーチカフェに行きましょう

ヤニックヤニック

朝の散歩も気持ちいい

こんな素敵な景色を散歩できます

ベアフットビーチカフェの前です

この解放感がたまらないっす

ガッツリ食べても良いし

軽めでも良いし。

 

ベアフットビーチカフェの詳しい利用方法はこの記事をご覧ください。

カピオラニ公園を散策

ベアフットビーチカフェの後は絶対カピオラニ公園を散歩しましょう。

ヤニックヤニック

カピオラニ公園で散歩までがセットです(豪語)

ダイヤモンドヘッドが無料で撮りたい放題です。

どこを切り取っても画になりますね。

 

 

カピオラニ公園の散歩の様子はこの動画をご覧ください

プールでまったり過ごす

ワイキキビーチコマーにはプールもあるので、せっかくなのでゆっくり過ごしましょう。

パイオニアサルーンで昼食

お昼は少し遠出してモンサラット通りのパイオニアサルーンに向かいます

ヤニックヤニック

歩いても行けるけど、バスかトロリーかbikiが便利かと。

ガリシュリと雑穀米のプレート

グリルアヒのプレート、定番メニューです。

こちらはプライムリブプレートとワカメご飯、かなりのボリューム感です。

こちらは雑穀米とロコモコのプレート

 

 

利用方法などはこの動画をご覧ください

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル・スコーンを食べる

もし余裕があればですが、パイオニアサルーンから歩いて行けるダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンも押さえておきたいところです。

ヤニックヤニック

ここのスコーンはうまいよ、マジで・・・・でもでかいよ。

自分で袋に詰めてレジに持っていくスタイル。

スコーンの概念をぶち壊す大きさですがこれが不思議なくらい美味しいです。

 

 

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのはこの動画をご覧ください

ワイキキを散策

最後、やり残しが無いように念入りにワイキキを散策しましょう。

 

ハウスウィズアウトアキーでフラディナー

最終日の夜はハウスウィズアウトアキーのフラディナーです。

最終日にふさわしい、ゴージャスかつ、思い出に残る最高のディナーになることと思います。

キアヴェの樹とサンセットを背景に・・・

ダイヤモンドヘッドが赤く染まって最高の雰囲気ですね。

ハウスウィズアウトアキーで30年以上踊られているのカノエミラーさん

 

 

ディナーでは無くてランチの様子ですが

ハウスウィズアウトアキーの様子はこの動画に収録されているので、お店の雰囲気を見たい方はこちらの動画をご覧ください。

 



帰国日:別れを惜しむ

帰国日目予定

・ザ・ベランダで朝食
・海を見ながら別れを惜しむ

そして最終日です

 

飛行機の時間に余裕があるのでしたら最後の食事に出かけます。

今回チョイスしたのはザ・ベランダです

ヤニックヤニック

最終日の朝食は優雅にするとテンションあがります

ビュッフェとアラカルト(単品注文)が選べますが個人的にはアラカルトがオススメです

こちらはエッグベネディクト、美味しそうです

パンケーキは4枚あるのでかなりのボリュームです

オムレツ具が選べますが全部入りも出来ます(追加料金無しで)

 

ザ・ベランダの様子を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

 

そして食後は定番のワイキキビーチにて最後のお別れと写真撮影大会です

 

というわけで・・・・

ヤニックヤニック

お疲れでした

母娘旅ということでかなり買い物に重点を置いたスケジュールになりました。

正直言うと男の僕には

ヤニックヤニック

本当に買い物ばかりで良いのだろうか?

と疑問ですが。

女キュピ~ン

女子はウィンドウショッピングだけでも楽しいんだよ!!

という意見がありましたので、大胆に買い物の時間を取ってみました。

 

是非参考にしてみてください

 

他のプランはここにまとめています

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます