【動画】ハワイ旅行5泊7日4人家族のスケジュール|リピーター向け

こんにちはヤニックです

 

毎年ハワイ旅行に長期滞在してYOUTUBEやブログで活動しています。

今回はYOUTUBE視聴者様の協力の元、ハワイ家族で4人プランを作ってみました

*僕が行ったことない場所は視聴者様の写真をいただいて作成しています。

ヤニックヤニック

今回は大き目の子供(というか大人?)な4人家族のプランを考えてみました。

 

過去に作ったプランはここにまとめています

 

年齢の設定は

お父さん48歳

お母さん45歳

長女21歳

長男16歳

ですそれではご覧ください

*情報は全てコロナ以前の情報になります予めご了承ください。




目次

動画で見たい方はこちら

 

内容はブログと同じです、動画の方が見やすい方はこちらをご覧ください

この動画を見た方からのコメント

コメント女子

初めまして
ハワイ大好き??家族なので、いつもYouTube観ています
我が家もバニアンを常宿にしています。娘二人の4人家族なので、1BRでも過ごせます。
一度、バニアン近くのワイキキサンセットに泊まりました。
六階にはプールやBBQスペースもありました。そしてここからのダイヤモンドヘッドを見るのが最高
邪魔するものが何もなく、ダイヤモンドヘッドの全体が見られます
ワイキキサンセットには2BRがあります。
ここもお薦めです

 

初日:のんびりする

初日目予定

・デュークカハナモク師匠に挨拶
・チーズケーキファクトリーで昼食
・ワイキキ周辺をぶらつく
・サンセットを見る
・夕食はコンビニご飯を部屋で食べる

まずはハワイに来れたことをデュークカハナモク師匠に挨拶

そしてチェックインです

 

今回のホテルはコンドミニアムのワイキキバニアン(2ベッドルーム)を選びました。

 

部屋の様子はこの動画をどうぞ(1ベッドルーム)

 

ホテルを2部屋取るというのも良いですが

せっかくの家族旅行ですし、離れ離れは味気ないです

かといってホテルのスイートは高いですし

そこで広くてリーズナブルなコンドミニアムを今回はチョイスしました。

コンドミニアムなら料理も出来るので、食費を浮かすことも出来ますし。

広いリビングもあるので4人いても窮屈ではありません。

ワイキキバニアンは駐車場も広いのでレンタカーを使うときも便利です。

地味ですがプールもあります

 

予約方法から洗濯、ゴミ捨てまで細かい情報はこの記事にまとめてありますので

ワイキキバニアンが気になる方は一度ごらんください

チーズケーキファクトリーで昼食

到着したらチーズケーキファクトリーで昼食です。

チーズケーキファクトリーを利用する時に注意点は事前にメニューを決めておくことです

ヤニックヤニック

種類がメッチャ多いからすごく悩む

 

後は初日なので間違って頼み過ぎないようにも注意したいところです。

ヤニックヤニック

時差ボケでたくさん頼みがち(ハワイあるある)

チーズケーキファクトリーの利用方法はこの動画をご覧ください

 

ワイキキ周辺をぶらつく

食後はワイキキ周辺をぶらついて写真を撮ったり買い物したり

移動で疲れていたら部屋でゆっくり休むのもありです

ヤニックヤニック

買い物したい派、ゆっくり休みたい派に分かれるのもあり

 

サンセットを見る

ワイキキを満喫したらサンセットを見るのが良いですよね。

 

ヤニックヤニック

映える写真も撮れますし家族の思い出になりますよ。

夕食はコンビニご飯を部屋で食べる

サンセットを見た後はコンビニでご飯買って部屋食です

ヤニックヤニック

なんだかんだ初日はコンビニが一番楽

 

 

コンビニとは言え日本とハワイでは全然違いますから十分ハワイ感を堪能できると思います

オススメのコンビニはABCストア38号店とコココーブです(上の動画をご覧ください)

 



2日目:男女別行動でワイキキを楽しむ

2日目予定

・ベアフットビーチカフェで朝食
・カピオラニ公園で散歩
・ドン・キホーテで買い物
・朝日グリルで昼食
・女子:アラモアナショッピングセンターで買い物
・男子:ワイキキに戻り射撃やビーチで泳ぐ
・ルースズリスで夕食

2日目はアラモアナショッピングセンターに行きますが

買い物は男女別行動にしてみました

ベアフットビーチカフェで朝食

朝は散歩がてらベアフットビーチカフェに行きます

ワイキキバニアンからだと程よい距離なので散歩にはちょうどいいんです。

右手に海を眺めながら歩きます(気持ちいい)

お店に到着

海を見ながらコーヒーを飲む、これが最高

 

行き方や利用方法はこの記事をご覧ください

カピオラニ公園で散歩

食後はそのままカピオラニ公園を散策しましょう。

お気に入りの場所

超気持ちいいです

良い写真です(自画自賛)

ダイヤモンドヘッドを撮るなら朝のカピオラニ公園ですよ。

ヤニックヤニック

朝のカピオラニ公園はものすごく気持ちいいです

ドン・キホーテでお土産探し

カピオラニ公園を満喫した後はドン・キホーテに移動して4人で一緒に買い物です

ヤニックヤニック

ドン・キホーテでは配る用のお土産を買うのがオススメです

行き方やお土産の様子はこの動画をごらんください

ワイキキからはバス一本で行けるので便利です。

朝日グリルで昼食

ドン・キホーテで買い物した後は朝日グリルで昼食です。

ドンキホーテから歩いて7分くらいの距離にあります。

朝日グリルに来たらやっぱりオックステールスープ頼んでおきたいですね

ヤニックヤニック

高校生の息子も大満足の味とボリューム(確約)

 

食堂のような雰囲気なので家族で気軽に入れるのも良いですよ

 

 

詳しい情報はこちらの動画をご覧ください

女子:アラモアナでショッピング

食後は二手に分かれて行動します

もちろん、4人で行動したければ無理に分かれる必要も無いですよ。

朝日グリルからアラモアナへは歩いて行ける距離ですし道中、ウォルマートにも寄ることが出来ます。

ヤニックヤニック

男性陣はアラモアナまでは女性陣をエスコートしようね(紳士の嗜み)

男子:ワイキキに戻り射撃やビーチで泳ぐ

男性陣は一足先にワイキキに戻ってビーチでのんびりしたり

射撃に行ったり自由に散策します。

 

ビーチが初めての方はこの記事を読んでおいてくださいね

 

射撃の様子です(視聴者提供)

姿勢が様になっていますね

すごい種類

撃った的はお土産にもらえるんですね。

ヤニックヤニック

視聴者さんから射撃の写真を貰ったんですがなぜか女性ばかり(意外)

ルースズクリスで夕食

夜はみんな揃ってステーキディナーです。

ヤニックヤニック

ステーキは食べておきたい

今回はルースズクリスを選んでみました。

余談ですが時間がうまく合えばプライムタイムメニューを頼むとお得です。

ただ、家族全員分頼むととんでもない量になりそうな予感がしなくもないですが・・・

クリームドスピナッチは絶対食べておきたい

ポテトグラタン、ボリューム満点

Tボーンステーキが美味しそうです

看板メニューのリブアイステーキ

こっちもリブアイステーキ

僕たちが行ったときは3人でチップ込み300ドル支払いました

1人100ドルくらい予算を見ておくと良いと思います。

 

詳しい情報はこちらの記事を覧ください

 



3日目:レンタカーでハレイワに遠出する

3日目予定

・モーニンググラスコーヒーで朝食
・ハレイワへ移動
・ジョバンニでガリシュリ食べる
・カメを見る
・帰り道セーフウェイで買い物
・ワイキキバニアンでBBQ

3日目はレンタカーでハレイワに向かいます

ハイウェイに乗ってしまえばそれほど迷うこともありませんし

ハイウェイを抜けた後ののどかな道を走るのは楽しいので

ハワイドライブ初心者にはオススメなハレイワです

ただ、帰りはかなり渋滞することがあるので、早めに戻るのがポイントですよ

 

モーニンググラスコーヒーで朝食

少し寄り道してモーニンググラスコーヒーで朝食を取ります。

マノアにある有名店です

店内の様子

朝食にちょうどいいサイズ

オムレツが美味しそうです。

 

余談ですがモーニンググラスコーヒーのすぐ近くにあるスタバは映えスポットらしいので

ついでに写真も取っておきましょう。

ヤニックヤニック

映えスポットらしいっす(興味薄)

ハレイワへ移動

朝食を取ったらハレイワに向かいましょう

ドールはオアフ島の道の駅

トイレ休憩に必ず立ち寄りましょう

道がまっすぐで走ってて気持ちいいです。

ハレイワの町に到着

ヤニックヤニック

ハレイワは何もない場所からいきなり町が出てくるのですぐにわかります

ジョバンニでガリシュリ食べる

到着したらハレイワの町を散策しつつお腹が空いたらジョバンニでガリシュリに行きます

お昼はかなり混みます

1人一個だとちょっと多いかも

ヤニックヤニック

ボリュームあるんで3つを4人でシェアするとかの方が良いかもしれません

味は3種類

ベーシックなスキャンピ

辛口のホット&スパイシー

マイルドなレモンバターです

ヤニックヤニック

全部頼んでシェアするのが楽しいと思う

カメを見る

ハレイワに行ったら是非ウミガメを見ましょう

ヤニックヤニック

遭遇確率が高いのは午後なので食後に行くのがオススメです

ウミガメに出会えるのはハレイワアリイビーチのサーファーがいない方のビーチです

詳しくはこの記事をご覧ください

 

ウミガメ三か条は遵守しましょうね。

ウミガメかわいいっす

 

動画で見たい方はこちらをご覧ください

マツモトシェイブアイズ食べたり買い物したり

ウミガメを見た後はハレイワの街を自由に散策します

自由に散策しよう

ハレイワは車を停めて歩く方が散策しやすいですよ。

改装前のマツモトシェイブアイスです

個人的にはアオキシェイブアイス派

ヤニックヤニック

アオキは空いてて快適ですよ

パタゴニアでトートやシャツを買ったり

帰り道セーフウェイで食材を買う

ハレイワの帰りは25A出口で降りてセーフウェイで夕食の食材を買い出しに行きます。

ヤニックヤニック

フードランドもあるのでお好きな方をどうぞ

フードランドは庶民的、セーフウェイはセレブってイメージです

25Aで降りればワイキキをカット出来るので比較的渋滞が少ないと思います。

バニアンも近いので帰る時は25Aが個人的にオススメです。

 

 

スーパーマーケットの様子はこの動画をどうぞ

ヤニックヤニック

外国のスーパーは見てるだけで楽しいですよ

ワイキキバニアンでBBQ

夕食はセーフウェイで買いこんだ食材でBBQです。

ワイキキバニアンのBBQ施設は予約とかは不要で空いていれば自由に使えますし大抵空いています(特に平日は)

使用方法も日本語で書いてあって親切

コインを入れると1時間使用することが出来ます。

好きな場所を陣取ってBBQを楽しみましょう。

ヤニックヤニック

バニアンに宿泊してると夜、お肉が焼けるいい匂いが漂ってきます

 



4日目:コオリナ方面へ向かう

4日目予定

・ホノルルキッチンで朝食
・ピンクピルボックス登山
・アウラニディズニーのビーチで泳ぐ
・ワイケレで買い物
・ミーバーベキューやマグロスポットで食事を買う

4日目もレンタカーでコオリナ方面に向かいます。

今回の目玉はピンクピルボックスの登山です

 ホノルルキッチンで朝食

前日のBBQの食材が余ってるならそれでも良いと思いますが

食べつくしてしまったなら少し寄り道してホノルルキッチンで朝食はどうでしょうか

場所はここコオリナの少し手前です

朝食にぴったりなマナプア(中華まんのようなもの)は種類が豊富です

プレートランチもあるけど量が多すぎるので頼みすぎ注意です。

 

動画でホノルルキッチンの様子を確認したい方はこちら

 

ブログ記事はこちらです

ピンクピルボックス登山

本日のメインイベントピルボックス登山です

特別な装備は不要でハイキングと同じ感じで登れます。

駐車場は無いので路上駐車になります。

駐車できる場所はたくさんありますし、人や車がほとんど通らない所なので、路上駐車してても迷惑な場所ではないのですが

車上荒らしされてもバレにくいので治安はあまりよくありません。

 

車内に絶対に荷物を残さないように

 

これだけは注意して登ってくださいね

ヤニックヤニック

治安は悪いっす

頂上は絶景です。

 

詳しい登り方や注意点はこの記事にまとめました

 

 

動画で登山の様子を見たい方はこちらをどうぞ

アウラニディズニーのビーチで泳ぐ

ピンクピルボックスに登った後はアウラニディズニーに向かってビーチで泳ぎます

宿泊してなくても使える無料の駐車場がありますし

ビーチも使うことが出来ます(プールは宿泊客のみ)

敷地内を歩くだけでも楽しいのでビジターでも十分楽しめると思います

ヤニックヤニック

食べるところもあるので好きな場所で昼食を楽しもう

 

 

ホテルやプール、ビーチの様子はこの動画をご覧ください。

ワイケレで買い物

帰り道にワイケレアウトレットに寄って買い物をします。

帰り道にしたのは

・ピンクピルボックスに登るので荷物はあまり持ちたくない

・ワイケレアウトレットは午後の方が空いている

という理由からです。

敷地内はとても安全ですから、安心して心行くまで買い物を楽しんでください。

ヤニックヤニック

レンタカーの返却時間だけはオーバーしないように

 

関連記事

ミーバーベキューやマグロスポットで食事を買う

夕食は遠出で疲れていると思うので簡単に済ませます

ワイキキバニアンの近くには安くて美味しい店がいくつかあるので

それらをいくつか紹介しますね。

お好きな店に足を運んでみてください

ヤニックヤニック

ワイキキバニアンには100泊以上してるので詳しいっすよ(自負)

 

下に紹介した店はどれもテイクアウトにオススメのお店です。

 

テイクアウトして部屋で食べるのが一番くつろげます

ヤニックヤニック

これがコンドミニアムの醍醐味です

 

ME・BBQはこちらをごらんください

 



5日目:ワイキキ周辺を満喫

5日目予定

・ハワイアンクラウンプランテーションでアサイーボウル食べる
・クヒオビーチで泳ぐ
・テディーズビガーバーガーで昼食
・女子は買い物
・男子はサイクリング
・サンセットみんなで見る
・ヤードハウス で夕食

5日目はワイキキ周辺で遊べるスポットを選んでみました

ハワイアンクラウンプランテーションでアサイーボウル食べる

朝食はアサイーボウルで軽く済ませます

ヤニックヤニック

アサイーボウルは食べておきたいよね

今回はワイキキバニアンからもすぐ近くのハワイアンクラウンプランテーションを選んでみました。

前を通ると、甘~いパイナップルの香りがお店から漂って来ます

アサイーボウルは結構大き目。

クヒオビーチで泳ぐ

食後はクヒオビーチで泳ぎましょう。

ワイキキバニアンから近いのはクヒオビーチです

ワイキキビーチに比べて人が少なくてのんびりしています。

 

関連記事

テディーズビガーバーガーで昼食

海でしっかり遊んだ後はテディーズビガーバーガーで昼食です

ヤニックヤニック

クヒオビーチからも近いですよ

一度はバーガー食べておきたいですよね。

日本語メニューがあるからわかりやすいです

 

利用方法は下の動画をごらんください

 

女子は買い物

食後は再び二手に分かれます

女子は時間がある限り買い物を楽しんでください

DFSやROSSやABCストアなど見る場所がたくさんです

男子はサイクリングとかSUPとか部屋でのんびり

男子はまぁ・・・好きに過ごしましょう(投げやり)

また海に行ってSUPを楽しんだり

BIKIでサイクリングしたり

部屋でのんびりくつろぐなんてのも良いですよ

コンドミニアムは広いですから

お酒のみながら本を読むとかってのも良いですね。

ヤニックヤニック

個人的には部屋でのんびりが一番オススメ

贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

ヤニックヤニック

ラナイに出て酒飲みながら読書は最高

サンセットみんなで見る

夕方にはみんな合流してもう一度サンセット見ます。

 

ヤニックヤニック

サンセットは何度見ても良いものです

ヤードハウスで最後の夕食

最後の夜はヤードハウスです

みんなでワイワイ食事するにはもってこいのお店。

飲める人はハーフヤード飲んじゃいましょう。

ヤニックヤニック

950mlあるよ

いつ行ってもにぎわっています。

酒に合いそうな料理が多いですね

みんなでシェアしたら楽しそうだな。

 



帰国日:別れを惜しむ

帰国日目予定

・デックで朝食
・海を見ながら別れを惜しむ

そして最終日です

飛行機の時間に余裕があるのでしたら最後の食事に出かけます。

今回チョイスしたのはデックです

ヤニックヤニック

デックは超オススメだよ

バニアンからも近く便利です

何より景色が最高です

絶対思い出に残る食事になると思うので立ち寄ってみてください。

 

動画でお店の様子を確認したい方はこちら

 

デックの場所や利用方法はこの記事をどうぞ。

 

そして食後は定番のワイキキビーチにて最後のお別れと写真撮影大会です

 

というわけで・・・・

ヤニックヤニック

お疲れでした

子供が成長するとスケジュールの柔軟性が違いますね

是非参考にしてみてください

 

他のプランはここにまとめています

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます