【節約】ハワイ旅行5泊7日4人家族のモデルプラン|子供小学生以下編

こんにちはヤニックです

 

毎年ハワイ旅行に長期滞在してYOUTUBEやブログで活動しています。

ハワイ旅行にしばらく行けないので、最近はモデルプランばかり作っています。

今回はYOUTUBE視聴者様の協力の元、ハワイ家族で4人プランを作ってみました

*僕が行ったことない場所は視聴者様の写真をいただいて作成しています。

ヤニックヤニック

お金がかかる時期ということでなるべく節約も考えるプランになっています

 

年齢の設定は

お父さん38歳

お母さん35歳

長女11歳

長男6歳

ですそれではご覧ください

*情報は全てコロナ以前の情報になります予めご了承ください。




初日:のんびりする

初日目予定

・デュークカハナモク師匠に挨拶
・ロイヤルハワイアンセンターで昼食
・子供が元気なら海とプール、元気ないなら昼寝
・夕食はコンビニご飯を部屋で食べる

まずはハワイに来れたことをデュークカハナモク師匠に挨拶

そしてチェックインです

 

今回のホテルはシェラトンワイキキを選びました。

生放送中ではヒルトンを推す声も多かったです

コメント女子

ヒルトンは楽ですよ~

と、おそらくディズニーランドみたいにホテルの中だけで完結できるから子連れには楽なんでしょうね。

なのでヒルトンもオススメなんですが、逆に言えばヒルトンにしてしまうとヒルトンから出ない可能性もあるので

今回はシェラトンワイキキを選びました。

シェラトンワイキキは子供プールがあるから楽ですしね。

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで昼食

到着してらロイヤルハワイアンセンターのフードコートで昼食です

ヤニックヤニック

何かと便利なフードコート

節約旅にフードコートは欠かせないですし、量の調節がしやすいのも良いです

ただ、注意ては

 

頼みすぎないこと

 

間違っても子供それぞれ1つずつとか止めましょう

大量に出てきてしまいます・・・

 

子供が元気なら海とプール、元気ないなら昼寝

ご飯を食べてチェックインをしたら子供の様子を見て決めます

多分、眠たくて仕方ない子と遊びたくて仕方ない子に分かれると思うので。

子供が元気なら海とプール、元気ないなら昼寝が良いと思います

ヤニックヤニック

元気な子なら絶対プール行くって言いだす(確信)

夕食はコンビニご飯を部屋で食べる

ひとしきり寝るか遊ぶかした後はコンビニでご飯買って部屋食です

困る女子

初日は外でご飯食べる元気は無いよ

という意見が多かったので部屋食です

 

 

コンビニとは言え日本とハワイでは全然違いますから十分ハワイ感を堪能できると思います

オススメのコンビニはABCストア38号店とコココーブです(上の動画をご覧ください)

 



2日目:クアロアランチを楽しむ

2日目予定

・前の日に買ったご飯食べる
・クアロアランチツアー
・母親と長女は買い物
・お父さんと長男はプール
・田中オブ東京

2日目はオプショナルツアーを使ってクアロアランチに行くプランを考えました

前の日に買ったご飯食べる

朝食は前日に買っておいたコンビニのご飯を食べて簡単に済ませます。

準備が出来たら張り切ってツアーへゴー!!

クアロアランチツアー

クアロアランチでオススメはやはり乗馬体験ですが

6歳だと大人の乗馬は出来ないかもしれません(要チェック)

CIMG2010

とても景色が良い所を1時間近く乗馬が出来るので気持ちが良いですが

遮るものが無いのでかなり熱いです、サングラスと帽子は必須

CIMG2005

ウマが可愛いです、わりと言うことを聞いてくれます

CIMG2025

写真が古いので変わってるかもですがビュッフェが付いています。

CIMG2022

料理はこんな感じ種類はそんなに多く無いです

cimg2046

もう1つはシークレットビーチがオススメ

子供が思いっきり海で遊べます。

CIMG2064

遊具も自由に使えるので子供向け

 

ホテルに到着後は2手に分かれます

母親と長女は買い物

女子チームはワイキキで買い物

ROSS、DFSなど色んな場所を好きなように巡ってみてください

お父さんと長男はプール

男子チームは再びプール

ヤニックヤニック

がんばれお父さん

子供は圧倒的に

コメント女子

「プールか海に行きたい」しか言わない

という意見が多かったのでこのようなプランになっています。

写真のプールはシェラトン インフィニティプールなので16歳以上専用です

田中オブ東京で夕食

夕食は田中オブ東京です。

ここは日本語も通じるので英語が苦手な人には特にオススメです。

ハワイ感が薄いという欠点はありますが

ショーと思えば良いチョイスかと思います。

ヤニックヤニック

子供が喜ぶよ

この臨場感

ヤニックヤニック

思ってたより3倍炎がでかい!!

目の前で調理してくれるのは楽しいですよ

なかなかのボリューム感ですね。

 



3日目:アラモアナショッピングセンターで買い物

3日目予定

・エッグスンシングスアラモアナ店
・アラモアナショッピングセンター
・アラモアナのフードコート
・ターゲット
・子供とプール
・クラッキンキッチン

2日目はアラモアナショッピングセンターに向かいます

エッグスンシングスアラモアナ店で朝食

やはりエッグスンシングスは食べておきたいということで朝食に選びましたが1つ注意点があります。

ワイキキのエッグスンシングスには行かないこと

ワイキキのエッグスンシングスは朝からかなり混むのでオススメしません

せっかくアラモアナに行くならアラモアナにあるエッグスンシングスに行きましょう

ヤニックヤニック

そっちの方が空いていて快適です

場所はここ

トロリーで行くと離れた場所までしか行けないのでバスで行くのがオススメです

ついでにハワイのバスも経験しておくのも楽しいと思います。

 

上の記事を読めば簡単にバスでアラモアナに行くことが出来ますよ。

 

アラモアナショッピングセンターで買い物

食後はアラモアナショッピングセンターでお買い物です

愚図る子供をなだめすかして頑張りましょう(他人事)

いちおうゲームセンターやおもちゃ屋さんなど、子供でも楽しめるスポットはあるので

ここでも2チームに分かれて行動するのもアリです

 

あと楽天ラウンジも子供用の遊び場が充実してるのでオススメです。

中は日本人ばかりなので安心

コーヒーも飲めるし

ジュースも飲めます

アラモアナのフードコートで昼食

昼食は断然アラモアナショッピングセンターのフードコートがオススメです

入ってるお店の数がとんでも無く多くて困ってしまいますが。

安く食べられるし初めてなら楽しめると思います。

 

ターゲットで買い物

食後は同じアラモアナショッピングセンターのターゲットで買い物です

ここは子供向けのオモチャもありますし外国のスーパーが目新しくて子供も楽しいと思って選びました

あと、ターゲットの前に子供の遊具があるので、飽きたらそこで遊ばせることも出来ます。

 

子供とプール

アラモアナショッピングセンターから帰ったらいつものプールです

もう書く事無いので省略します

ヤニックヤニック

1日1プールは外せない(子供が)

クラッキンキッチンで夕食

夕食は子供も楽しめるという理由でクラッキンキッチンを選んでみました

CIMG2077

クラッキンキッチンは日本語が比較的通じるので安心です

CIMG2079

メニューも完璧な日本語です

CIMG2080

席にキッチンペーパーが常備されているので汚れても安心

CIMG2089

手づかみで食べるのが楽しいです

コーンやポテトなど子供でも食べられる食材が入っています。

CIMG2090

から剥きがすごく使いやすい

 



4日目:シーライフパークで遊ぶ

4日目予定

・IHOP
・シーライフパーク
・お父さんと子供はプール
・お母さんは買い物
・アロハステーキ

この日はシーライフパークを中心にプランを作りましたが

ウェット&ワイルドハワイとどっちにしようか最後まで悩みました。

 

・プールでガッツリ泳ぎたいならウェット&ワイルドハワイ

・イルカやウミガメなどをみたいならシーライフパークがオススメです

ただ、シーライフパークはイルカとのふれあいをしたりするといいお値段しかねないので財布との兼ね合いもあったりします。

「今回はシェラトンで泳ぎまくってるから」という理由でシーライフパークを選択しています。

IHOPで朝食

朝食は24時間やってるアメリカのファミレスIHOPです。

キッズメニューが充実しています

チーズバーガー、チキンナゲット、パンケーキ、サンドイッチ、ワッフルなど

ここのパンケーキは大人が食べても普通に美味しいからオススメです。

 

IHOPを使うときは必ずクーポンをゲットするのを忘れないようにしてくださいね

 

 

シーライフパーク

本日のメインイベントシーライフパークです。

トロリーで直接行くかツアーを使うか生き方は色々あります。

天気がいい日に行きたいですね

ウミガメがたくさん泳いでいます

女の子がじっと見つめててかわいいですね。

イルカのショー子供なら喜ぶだろうなぁ。

遊具もあります

水がきれいですね

シャチの跳躍力

アロハステーキハウスでディナー

夜はアロハステーキを選んでみました

困る女子

子供はやたら米を食べたがる

という意見があったので比較的リーズナブルで日本語も多少通じるアロハステーキです

ヤニックヤニック

パンばっかりは嫌なんだね

予約必須ですがここは1つトマホークスーキを注文して家族でシェアするのも面白いかもしれません。

ヤニックヤニック

子供は喜ぶだろうなぁ

カレーとかもあるので子供がハワイの食事に飽きてたらここはオススメです。

キッズメニューやお菓子もあります。

大人も子供も満足できるお店かと思います。

 

 

 



5日目:ホノルル動物園

5日目予定

・ホノルル動物園
・クヒオビーチでシュノーケリング
・ルルズワイキキ
・ワイキキで買い物
・高橋果実店
・ラムファイヤー

5日目はワイキキ周辺で比較的お金を使わなくても楽しめるスポットを選んでみました

・ホノルル動物園

・クヒオビーチでシュノーケリング

・ルルズワイキキ

は固まってるので移動の無駄も無くスムーズです

ホノルル動物園

それではホノルル動物園から

ホノルル動物園に行く場合

 

昼に行くのは絶対に止めておきましょう

 

暑いので動物が元気無いですし人間にもしんどいです

行くなら朝か夜が絶対オススメです

2018年の写真なので値段が違うかもしれませんが

子供は6ドルと安いです。

段差や堀・低い柵があるだけなので動物が間近に見れます。

EIKI ZOO(子供動物園)というゾーンもあって、ヤギや亀など触れ合える動物も数種類います

動物だけに目がいきがちなんですが、南国っぽい植物も園内にたくさん生えていて、それも楽しめますよ

水筒は必ず持っていくと良いです。

中に売店があるので、飲み物を忘れても購入できますけど・・・

(ペットボトルの水3ドルとか、まあまあ強気の料金設定)

クヒオビーチで無料のシュノーケリング

動物園の後はクヒオビーチでシュノーケリングです

ここは波消しブロックに囲まれているので子供が安心して遊べるビーチです。

詳しい場所はこの記事をご覧ください

 

 

動画で確認したい方はこちらをどうぞ

ルルズワイキキで昼食

しっかり遊んだので昼食はルルズワイキキを選びました

ココは景色が良いのでお父さんお母さんも楽しめるレストランだと思います。

海が目の前で景色が良いです。

cimg0059

日本語メニューもあって安心

cimg0078

まだ食べていないロコモコを食べておきたいところです

ルズワイキキは10%オフのクーポンがあるので、絶対に使いましょう

 

 

高橋果実店でソルベを食べる

ホテルに戻って少し休憩した後は高橋果実店に行ってソルベを食べます

ヤニックヤニック

安くてうまい!!

注意書きが多くて中が見えない

子供が不用意に開けてしまわないように注意

サンドイッチが安くてボリュームあります。

買ってその場で食べることが出来ます

一個がかなり大きいので2つを4人でシェアとかじゃないとお腹冷えます

ラムファイヤー

最終日はシェラトンワイキキのラムファイヤーを選びました

ヤニックヤニック

大人だってハワイを満喫したい!!

ということでお酒が飲めるバーを選びました。

12歳以下限定ですがキッズメニューもあります

・マヒマヒレタスラップ

・キッズハンバーガー

・シュリンプボウル

・フルーツカップなど

ソフトドリンクが一杯付いてきます

景色が良いのでまったりできます

ただ子供には退屈かもしれません・・・・

キムチフライドライスが絶品です

ナチョスもオススメ

シェラトンワイキキに泊まっていれば部屋づけが出来て便利です。

 



帰国日:別れを惜しむ

帰国日目予定

・海を見ながら別れを惜しむ

そして食後は定番のワイキキビーチにて最後のお別れと写真撮影大会です

 

というわけで・・・・

ヤニックヤニック

お疲れでした

子供が一緒だとスケジュールはかなりスカスカですね

困る女子

子供がいると何をやるにも時間がかかるから・・・

という意見が多数でしたのでこれくらいでちょうど良いのかもしれません。

ヤニックヤニック

子供がいるだけで幸せなんだろうなぁ

僕達には子供がいないので親の気持ちはわかりませんが。

この大変なスケジュールも自分たちの時間がほとんど取れなくても

子供がいれば楽しいんだろうなぁ・・・と思いました。

是非参考にしてみてくださいね

 



子供がいる時のハワイ旅行注意点

最後に子供がいるハワイの注意点を皆様から教えていただいたので箇条書きで紹介しますね

・歩きスマホさせないように

・水分多めにとらないと、フラフラになる

・アイスクリームがとんでもない速さで溶ける

・トイレの場所は常に確認

・必ず帽子着用

・トイレも一人で行かせない(親が捕まる)

・子供だけをホテルの部屋に置いておいたらダメ

・子供を大声で怒鳴ったりするのもダメ

・子供の日焼け=火傷!ラッシュガード着させた方がいい

・熱がでて冷えピタが役立ちました

・離れないように、歩く時注意

・冷房が強い所が多いの上着を一枚づつあるといい

・すぐに視界から消えるのでその都度ヒヤヒヤ

・ハワイに行くことは、ワクワクして当日熱を出さない事と、みんなに言いふらさない事を踏まえて2日前ぐらいに伝える

​・飛行機の中での塗り絵

・ティッシュ多めに持つ

・アメリカは靴の生活ですから雑菌で熱を出します

・かならず、保険には入ってください。カード付帯だと面倒

・薬類 忘れない様に

・酔い止め薬と正露丸

・海はライフガードが目につきやすいとこであそぶ

・深いプールに注意

・ウエットティッシュ必要

・意外と便秘になります! カンチョーか整腸剤があるといい

・行きの飛行機で寝かせるために、出発前の昼間に遊ばせまくる!

・プールに入るなら目薬も

・プールも海もライフジャケット着用してました。はしゃげて遊べますよ!

・海で泳がせるときにはクラゲに注意させる。

・トイレ詰まりやすいので、流す前に、呼ぶように言う。

・飛行機搭乗に必ずトイレに

・日焼け止めとアフターの塗るやつ

・日本お菓子持っていく

・ジップロックにお菓子入れて行きました

・迷子対策にホテル名書いたネイムタグ

・子供が小さい頃 体温計も持って行きました

・ヒルトンハワイアンビレッジのブルーウォーターシュリンプ店の上に日本語の分かる看護師のいる診療所があります。

・虫除け持っていきました(ハワイで虫よけを探すの大変)

・怪我するのでマキロンとか薬バンドエード

・ノイズキャンセリング付いてるヘッドホンが飛行機内でオススメ

 

以上です

参考になれば幸いです

 

他のプランはここにまとめています

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます