【穴場】ハワイで肉料理ならチャックスセラーのプライムリブがオススメ

こんにちはヤニックです

 

2014年から毎年ハワイに個人旅行ロングステイして、youtubeやブログを中心に活動しています。

これまで訪れたレストランは100軒を超えましたが

その中で

ヤニックヤニック

ここは是非行ってみて欲しい

という、ワイキキの穴場的なレストランで、すごく気に入っているチャックスセラーを紹介します。

 

チャックスセラーはプライムリブが有名な店ですが

メインを頼むとサラダバーが無料でついてくるワイキキでは珍しいお店です。

お肉を食べるなら、ウルフギャングステーキハウスもいいですが、リーズナブルで、雰囲気の良い、チャックセラーもオススメですよ。

ヤニックヤニック

youtubeで生放送をやりますが、視聴者さんからもチャックスセラーは大人気です

 

料理が美味しいのもそうなんですが、僕が一番好きなのはお店の雰囲気です

まるで異国(ハワイの時点で異国なんですけど)独特の雰囲気が好きなレストランです。

0A6A0513

0A6A0514
このジャジーな雰囲気がたまらんのです。




チャックス・セラーの基本情報

ハッピーアワー:5:30PM~6:30PM

ライブ演奏:毎日6PM~10PMまで

金曜日から土曜日: ジャズ・ライブ

日曜日から木曜日: ピアノ・ライブ

営業時間: 毎日5:30PM~10:00PM

ドレス・コード: 特に無し、ラフな格好でOK

予約:不可

ヤニックヤニック

予約は不可です、とにかく混む店なので早めの来店がオススメですよ

チャックス・セラーの場所

場所はオハナ・ワイキキ・イーストの地下一階キングスビレッジの近くになります。

ワイキキのど真ん中なのでアクセスはしやすいです。

CIMG5078

入り口はこんな感じ、地下にあるのでそのまま降りて行きましょう。

入り口の横にメニュー表があります。

事前に見ておくと、ゆっくり料理が決められると思います。

 



チャックス・セラーの入店方法

入店は通常のレストランと同じです

先ほどの階段を降りていくと受付があるので人数を伝えます。

特に難しい英語は必要ありません。

二人ならピースサインを作って

 

「ツー(*´▽`*)」

 

と言えばわかってもらえます。

「係りの者がご案内しますので、しばらくお待ちください。」と日本語で書かれています。

待ち時間がある時はその場で待つことになります。

 



チャックス・セラーは日本語通じる?

残念ですが、日本語を話すスタッフは僕は見たことがありません。

ただ、日本語のメニューはあります。

(メニューは2017年のものなので値段が変わっていると思います。)

0A6A0517

日本人も多く訪れるので従業員は日本人に慣れています。

注文はメニュー指さしながら

 

「ディスワンプリーズ!!(*´▽`*)(笑顔が大事、本当に)」

 

で十分通じます。

無理して英語で注文しようとして変な感じになるより、指差し注文が早いし確実です。

僕もずっとそれでやっていますので、何も恥ずかしいこととかではないです

むしろスタッフにもわかりやすくてWIN-WINですよ。

 

ただ、 プライムリブは焼き方を聞かれるので、それだけは覚えておきましょう。

困る女子

どうやって答えれば良いのかな?

ちゃんと聞き取れるかな?

という方はこの記事を読んでおいてください。

【動画解説】ハワイのレストランで聞かれる英語|上位10個を徹底解説

ヤニックヤニック

ハワイのレストランに不慣れで不安な方はぜひ読んでおいてくださいね、レストランで必要な英語を聞き取るコツやその答え方を、動画付きで超詳しく解説しています。

 



美味しすぎるサラダバー・・・・のスープ

チャックス・セラーの特徴は先程も書きましたが、メインを頼むと無料でサラダバーがついてくることです

サラダバーはもちろんうまいんですが、その、サラダバーにあるスープがまた、超うまいです。

ヤニックヤニック

注文すると「あっちにサラダバーがあるから勝手に取ってね」ってスタッフが説明してくれます。

0A6A0519

0A6A0518

引き出しに入ってるパンも食べ放題ですが、食べすぎないように注意

0A6A0521

日替わりで違いますが、このスープ、毎回3杯は飲みます、めちゃうま

シーフードチャウダーがとにかくうまいのです

ヤニックヤニック

3杯は余裕でいけるうまさ

CIMG5071

サラダも種類が豊富で美味しいです、箸もあるのが好印象!!

 



プライムリブは絶対食べて欲しい

そして、お店の代名詞でもあるプライムリブ、これが絶対うまい!!

0A6A0529

プライムリブとは、アメリカのローストビーフのようなものですが。

通常のローストビーフよりは脂っ気が多く、柔らかくてジューシーです。

 

そして、うまいのは、外っかわの、茶色くなったところ

これが、なんと形容していいかわからないけど、味が染みててうまいんです。

中心は、味が染みていないので、お肉本来の味が楽しめます。

 

味に飽きたら、添えてあるホースラディッシュ(西洋わさび)を使うと

まさに、わさびと同じように使えます。ツンとした、清涼な香りが鼻を抜けて、これがまた脂っ気のあるお肉にあうんですよね。

 

結構量がありますが、案外ペロッといけます

ヤニックヤニック

サラダバーの取り過ぎに注意っす

サラダーバーもうまいし、スープもうまいし、リブもうまいし・・・で、全部食べたいけどそんなに食べられないし・・・

で、何かと悩ましい店ですねここは。

 



チャックスセラーのお会計方法

最後にお会計方法です

チャックスセラーはワイキキのお店にしては珍しく

自分でチップを計算するスタイルです

ヤニックヤニック

レシートがシンプルで良いっすね

普通はこのように、チップ額の目安を書く店が多いんですけどね。

チャックスセラーはその辺、不便と言えば不便ですけど。

本格的と言えば本格的で僕は好きです。

この時はコミコミで102ドル支払いました。

 

現金払いなら、お釣りが出ないようにして、お金をトレーにのせてそのまま退店すればOKです。

直接サーバーに手渡しても良いですが、お金をテーブルに置いた時点で退店しても大丈夫です。

 

「え?え?おつりが要るときはどうすればいいの?(゚Д゚≡゚Д゚)?ハワハワ」

 

詳しいお会計方法はこちらに書いてあるので割愛しますね。

↓↓↓

【超解説】ハワイ、レストランでのお会計方法、チップのスマートな払い方、現金編

 

【超解説】ハワイ、レストランのスマートな会計方法、クレジットカード編

 

ヤニックヤニック

ハワイのレストランのお会計方法がよくわからない方は見ておいてくださいね。

スタッフもフレンドリーだし、大好きなお店の1つです。

ぜひ、訪れてみてください。

 



PS・雰囲気がよくてお値打ちなステーキ店をもう1つ

最後にちょい足し情報です。

ここのお肉もうまいです、穴場(動画版でどうぞ)

僕が行った時は15%オフのクーポンが使えました。

↓↓↓

ファイヤグリルのステーキはお肉が柔らかでジューシーで美味しかったですね。

こちらは28ドルで230gなかなかのボリューム感

 

席はゆったりしていますし、天井も高くて解放感もあります

ヤニックヤニック

こういうアメリカンな雰囲気が良いっすよね

 

ファイヤグリルのブログ記事で読みたい方はこちらからどうぞ

↓↓↓

【動画】ファイヤーグリルワイキキ、ドレスコードを気にせず入れるお得なお店

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます